« 運動不足 | トップページ | 年の瀬 »

2013年12月30日 (月)

WIN-WINになるはずが

12月は帰りが遅くなることが多かったので。。。

いつもは鈴は自分の部屋で寝ているのですが、寒くなってきたこともあり寝室のベッドで一緒に寝ることにしました。鈴もお布団で寝ることは好きみたいなので。

20131230_102305

そう、お布団好きよwink

20131230_102255

寂しがり屋の鈴と湯たんぽ代わりになってくれて暖かく寝られる僕との利害が一致してお互いWIN-WINになるはずでしたが。。。

20131230_102734

ここにちょっとした誤算が。。。

20131230_102320

鈴は毛の密度が他の猫さんよりもあり、まるで高級な毛皮を着ているような感じのため保温性が抜群みたいです。お布団の中で温まると数時間で鈴自身は温まりそのためクールダウンのためお布団から出て保温性抜群の鈴がいい感じになる頃、またお布団の中に入ってきます。

そこに誤算が。。。

鈴がいい感じに体温調整された頃は毛皮表面が冷たくなっていて、そのままお布団の中に突進。

そしてその冷たさで毎回目が覚めます

20131230_102726 

だってしょうがないじゃない暑いんだもんcat

|

« 運動不足 | トップページ | 年の瀬 »

コメント

わかります〜。
ずっと一緒にぬくぬくできればいいんだけど、
猫さん的には途中で暑くなっちゃうんでしょうね。
うちのくりも夜中に出たり入ったりして、
その度に目が覚めます(笑)
幸せなんだけど、冬はいつも寝不足です。

鈴ちゃんの可愛らしさに癒された一年でした。
ありがとうございました☆
来年も宜しくお付き合いくださいね♪

良いお年をお迎えください。

投稿: くりひなママ | 2013年12月31日 (火) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 運動不足 | トップページ | 年の瀬 »