« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の記事

2013年12月30日 (月)

WIN-WINになるはずが

12月は帰りが遅くなることが多かったので。。。

いつもは鈴は自分の部屋で寝ているのですが、寒くなってきたこともあり寝室のベッドで一緒に寝ることにしました。鈴もお布団で寝ることは好きみたいなので。

20131230_102305

そう、お布団好きよwink

20131230_102255

寂しがり屋の鈴と湯たんぽ代わりになってくれて暖かく寝られる僕との利害が一致してお互いWIN-WINになるはずでしたが。。。

20131230_102734

ここにちょっとした誤算が。。。

20131230_102320

鈴は毛の密度が他の猫さんよりもあり、まるで高級な毛皮を着ているような感じのため保温性が抜群みたいです。お布団の中で温まると数時間で鈴自身は温まりそのためクールダウンのためお布団から出て保温性抜群の鈴がいい感じになる頃、またお布団の中に入ってきます。

そこに誤算が。。。

鈴がいい感じに体温調整された頃は毛皮表面が冷たくなっていて、そのままお布団の中に突進。

そしてその冷たさで毎回目が覚めます

20131230_102726 

だってしょうがないじゃない暑いんだもんcat

| | コメント (1)

運動不足

Dsc_0636

あきらかに丸いfullmoon

やっぱり運動不足かもcoldsweats02

Dsc_0736

鈴あそぶwink

happy02

Dsc_0748

じゃーいくでーcatface

Dsc_0737

ぱしっimpact

Dsc_0740

ぱしっimpact

Dsc_0728

やっほーhappy01

Dsc_0730_2

一度広いところに戻ってっと

Dsc_0742

じゃーいくでー

Dsc_0744

じゃ~んぷsign04

Dsc_0745

捕まえたhappy02

Dsc_0750

じゃー今度はこれで遊んでcat

はいはいcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

バトンドール

Dsc_0694

すぎちゃんピンポン鳴ったよcat

きっとクロネコさんやわcatface

Dsc_0695

大阪のお友達からの贈り物やでgawk

お~これはcoldsweats02

Dsc_0700

何これsign02

なんて書いてあるのcat

Dsc_0703

バトンドールやhappy01

へぇ~gawk

Dsc_0716

ポッキーの超ぜいたく品やで

ほんで大阪にしか売ってへんねんhappy01

Dsc_0714

美味しいのかな~cat

バロンドールについてはココ←クリックしてね

| | コメント (0)

2013年12月23日 (月)

WEBカメラ

12月に入って怒涛の忘年会ラッシュで鈴の写真がほとんどとれませんでした。

と言うことで外部から鈴のお部屋に設置してあるWEBカメラの画像をスマホから写した写真です。(画質が悪いですが・・・)

0748

今日も忘年会で遅くなるって言ってたけどgawk

0721

鈴のことはgawk

0708

ちゃんと考えてるのかな~pout

0819

ねぇぷーさんcat

0959

ちゃんと聞いてるbearing

1149

あっ車が止まる音car

1216

帰ってきたのかなぁ~shine

1419

タクシーから降りてきたcar

1230

じゃ~さっそく遊んでもらおうかなhappy01

そう、毎晩遅い帰宅ののち鈴と15分遊んでいます。coldsweats01

| | コメント (4)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »