« トトロ体型 | トップページ | ちょっと茨城県つくば市へ »

2013年9月23日 (月)

ちょっと福井県勝山市へ

Img_3647

母方のお墓参りに福井県に向かってます。

朝の中央道は大渋滞です。

Img_3650

やっと諏訪湖に着き、ここで昼食とることに。

Img_3654

今回、福井県に行く途中で是非見てみたかった白川郷に寄りました。

Img_3662

合唱造りのお家がたくさんあります。

Img_3667

ここで欠かせないのは火事対策で消火栓がいっぱいありました。

Img_3675

あそこが和田家ですね。

Img_3686

重要文化財である江戸中期に造られた和田家に。

Img_3682

江戸時代もこんな風景が見えたのかな。

Img_3689

とりあえず宿泊したのが福井城址の横にあるホテル

Img_3693

勝山市に行く前にちょっと越前大野寄りました。

Img_3690

しっかり蔵元で地酒を買って

Img_3695

勝山市に。

Img_3698

Img_3706

Img_3705

ここはフクイザウルスの化石が発見された街です。

Img_3704

駅舎の横には大正時代に造られた貨物が置いてありました。

Img_3707

帰りに九頭竜湖の道の駅に寄り帰宅です。

Img_3710

御殿場のあたりは25キロの渋滞

往復約1200キロ少々疲れました。

|

« トトロ体型 | トップページ | ちょっと茨城県つくば市へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トトロ体型 | トップページ | ちょっと茨城県つくば市へ »