« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の記事

2011年5月15日 (日)

よその猫が来た!

最近、うちの周りをうろうろしている八われ猫さん

Dsc_0242

八われ君:今日は鈴ちゃんいないのgawk

居ないよcat

Dsc_0241

八われ君:本当は居るんだろgawk

Dsc_0243

居ないよcat

八われ君:朝ここを通った時見かけたよgawk

Dsc_0245

Dsc_0247

今日はなかなか帰らないわねthink

Dsc_0248

八われ君:ぜったい居るはずなのにgawk

Dsc_0249

なかなかあきらめないわねcat

Dsc_0250

今日は帰った方がいいよcat

Dsc_0251

八われ君:じゃーまた来るgawk

Dsc_0252

ゆうちゃんここの障子閉めておいたほうがいいよcat

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

すず子デラックス

Dsc_0215

こっちから音がするgawk

ゆう:そ~ぉvirgo

Dsc_0213_2

あ~空気清浄機ねcoldsweats01

Dsc_0217

ゆう:すず子virgo

な~にgawk

Dsc_0216

あっまたすず子って言われて返事しちゃったcoldsweats02

ゆう:だって最近大きくなってきたし、まるでテレビで見るあの人みたいでしょvirgo

Dsc_0214

失礼ねannoy

私あんなんじゃないからpout

昨年の8月11日に生まれたすずちゃんやっと9ヶ月になりました。

すずの実家ペットショップのI さん すずは元気です。

| | コメント (1)

2011年5月 5日 (木)

ここは横須賀~♪

Img_2944

トナカイの佐藤君:これからこの船に乗るのhappy01

ゆう:そうよ 軍港を見てまわるのよここでは米軍と海上自衛隊の船がたくさん見られるのよvirgo

Dsc_0152_2

Dsc_0157

すぎ:米軍のイージス艦 かっけ~

Dsc_0161

すぎ:米軍の空母ジョージワシントンやんか めちゃめちゃでかいな~

Dsc_0164

ゆう:あれはvirgo

Dsc_0165

お船の人:あれは外から帰ってきた船にまとわり付いた磁気を取り除く施設です。

Dsc_0174

お船の人:あれは掃海母艦「うらが」です。あの船がここに戻ってくるのは珍しいんですよ。

Dsc_0179

すぎ:そうなんや~

Dsc_0195

お船の人:あらは試験艦「あすか」

すぎ:なんかようわからんけど自衛隊艦の横に書いてある数字(艦番号)によって艦の種別が分かれてるんやな

Dsc_0199

すぎ:潜水艦やんか~

Dsc_0201

お船の人:あの船は米軍の船上ホテルでエンジンも取り外され宿泊できるようにしてあります。

Img_2934

トナカイの佐藤君:どぶいた通りgawk

Img_2936

ゆう:せっかくやから海軍カレー食べて帰りましょvirgo

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

地震の影響

Dsc_0002

トナカイの佐藤君:春はお花がきれいですhappy01

Dsc_0004

トナカイの佐藤君:今年のクリスマスローズは一輪だけ咲いてるcatface

Dsc_0007_2

トナカイの佐藤君:あっcoldsweats02

Dsc_0009

トナカイの佐藤君:やっぱり傾いているよねgawk

Dsc_0008

トナカイの佐藤君:根本がこんなことにcoldsweats02

Dsc_0010

トナカイの佐藤君:すぎちゃんに知らせなきゃcoldsweats02

凛ちゃん家の敷地内にある東京電力の電柱が地震の影響で傾いています。

東京電力に問い合わせたところそのうち治しますとの回答でした。

しかしもしさらに地震が起きて建物に損傷を与えても責任を負ってくれないらしく、正直どうかと思いますがこれ以上傾かないことを祈るばかりです。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »