« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の記事

2010年5月30日 (日)

関西めぐり その2

Img_2229

トナカイの佐藤君:関西の私鉄「京阪電車」今日は電車移動ですtrain

Img_2320

トナカイの佐藤君:ブラマヨが「ひらパー」のイメージキャラクターcoldsweats02

枚方にある「枚方パーク(通称:ひらパー)」東京で言えば「としまえん」みたいなものじゃのshadow

ひらパーについてはココ←をクリックしてね

Img_2350_3

ここは通天閣のお膝元、新世界ですscissors

Img_2340

トナカイの佐藤君:これはなんですかgawk

ゆう:これはスマートボールって言ってパチンコみたいなものよvirgo

ちょっと違うような気もするがまあいいじゃろshadow

Img_2347

トナカイの佐藤君:おーこんなに白い球がhappy01

Img_2349

トナカイの佐藤君:すご~い 景品ゲットですねhappy02

ゆう:はいscissors

Img_2353

トナカイの佐藤君:大阪と言えば吉本興業smile

Img_2356

ゆう:今日はここで吉本新喜劇を見るのよvirgo

Img_2370

Img_2363

トナカイの佐藤君:ここはテレ朝で放送中の「シルシルミシル」でAD堀君が調べた大阪お好み焼きお初店で紹介された創業65年(1945年創業)「美津の」さんですhappy01

Img_2331

トナカイの佐藤君:そして今夜は奈良の地酒「やたがらすの純米大吟醸」に大阪泉州の「水茄子」ですねhappy01

ゆう:はいvirgo

Img_2372

そして翌日

トナカイの佐藤君:今日は京阪電車に乗って京都に来ていますhappy01

Img_2371

トナカイの佐藤君:少し曇っているけど今日はどこでお昼ご飯ですかgawk

ゆう:今日は先斗町にある京料理「富美家」さんで昼懐石を予約してあるのよvirgo

京料理 先斗町富美家さんはココ←をクリックしてね

Img_2303

トナカイの佐藤君:とっても残念なことにここでデジカメのバッテリーが切れてしまいました。shock

ゆう:このあと四条通の「鍵善良房」でくずきりをいただいたのにwobbly

鍵善良房はココ←をクリックしてね

| | コメント (1)

関西めぐり その1

Dsc_0446

ゆうちゃんと佐藤君で関西の歴史と文化を学びに行くって言ってたけどほんとかなぁ~cat

すぎ:りーこさんも一緒やしな~

Img_2234

ここは大阪京橋の超有名店bottle

午後4時半過ぎで並んで入れる立ち飲み居酒屋ってshadow

Img_2232

トナカイの佐藤君:ここが行列のできる居酒屋「とよ」かぁgawk

Img_2235

トナカイの佐藤君:立ち飲みなのにこの新鮮さとボリュームはどうよcoldsweats02

Img_2241

ゆう:大阪に来たらやっぱ「八重勝」の串かつよねvirgo

トナカイの佐藤君:次は串かつですかcoldsweats02

Img_2238

Img_2332

トナカイの佐藤君:この二人どれだけ食べるのかなwobbly

Img_2243

トナカイの佐藤君:おっとeye 今夜のお酒は美味しい地酒ですねbottle

ゆう:ぴんぽ~んnote

Img_2249

翌日のこと

トナカイの佐藤君:こいつは何処かで会ったようねthink

せんとくんのことについてはココ←をクリックしてね

Img_2258

トナカイの佐藤君:僕と似てるけど・・・gawk

Img_2292

そうです「平城遷都1300年祭」で奈良に来た佐藤君たち

Img_2306

トナカイの佐藤君:これは遣唐使船のレプリカですね catface

Img_2265

トナカイの佐藤君:ならまちの吉田蚊帳さんで「ならまちふきん」を買うのですねgawk

ゆう:そうよvirgo 

Img_2268 

トナカイの佐藤君:今夜のお食事はならまちでcatface

 

| | コメント (0)

2010年5月23日 (日)

夜中にお客様

Dsc_0852

すぎ:凛ちゃん帰ったでーhappy01

Dsc_0850

おそっかったねcat

お友達もいっしょgawk

Dsc_0853

すぎ:もう少し飲んでるから部屋で寝ててえーでー

翌朝

Dsc_0862

のび~cat

Dsc_0866

あっsign01 そうだお客さんが来てたんだcoldsweats02

Dsc_0868

すぎ:凛ちゃん ちゃんと挨拶したん

Dsc_0869

したよ~catface

Dsc_0873

でもゆうちゃんが関西に遊びに行ってるからって深酒はだめだよwink

すぎ:は~い

| | コメント (0)

2010年5月16日 (日)

凛は早起き

ある日の早朝sun

Dsc_0748

誰か起きてこないかなーcat

Dsc_0749

ちょっとたいくつgawk

Dsc_0752

あっsign01 すぎちゃんだhappy01

Dsc_0754

たいくつだから遊んで~cat

すぎ:遊んでやりたいけど会社行かなあかんしな

Dsc_0755

平日だしそりゃそうよねthink

Dsc_0763

じゃー凛はカバ太郎君達遊んでくれるcat

Dsc_0772 

でも早く帰ってきてねcatface

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

桃ラー

Dsc_0812

朝からテレビをチェックしている凛ちゃん

Dsc_0808

Dsc_0818

桃屋のこのラー油って人気商品で品薄なんだ~cat

Dsc_0820

すぎちゃんとゆうちゃんは知ってるのかな~think

Dsc_0822

ゆう:凛が心配してるのはこれのことvirgo

Dsc_0823

そう このラー油coldsweats02

テレビでどこに行っても品薄って言ってるよcat

Dsc_0838

わぁー 2つもあるcoldsweats02

Dsc_0842

でもこっちはだいぶ減ってるしthink

Dsc_0843

そんなに美味しいのなら凛のフードにもかけてくださいcat

Dsc_0844

ゆう:それは無理virgo

Dsc_0847

ふくやま君:ひさびさの桃屋の大ヒット商品だから品薄も仕方ないかもねdog

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

暖かくなったので

そろそろあれをflair

Dsc_0561

凛ちゃん専用リンスインシャンプーnote

Dsc_0579

今日も暖かいし日差しがまぶしいわsun

Dsc_0600

ゆう:シャワーで濡らすけど温度はどうvirgo

大丈夫 ちょうどいいわよcat

Dsc_0620

シャンプーでごしごし

ゆう:あっcoldsweats02

Dsc_0634

べ~だbleah

ゆう:逃げてもちゃんとやるからねannoy

Dsc_0645

Dsc_0743

すぎちゃん 助けて~bearing

Dsc_0682

わかったわよ ちゃんと流してねcat

ゆう:はいはいvirgo

Dsc_0680

ぶるぶる

顔にかかったcat

ゆう:ちょっとじゃないvirgo

Dsc_0709

やれやれcat

ゆう:もうすぐ終わるからねvirgo

| | コメント (2)

2010年5月 1日 (土)

お部屋の模様替え

Dsc_0545

ねーすぎちゃんcat

すぎ:なんやー

Dsc_0540

凛のお部屋ってぜんぜん模様替えしないよねthink

Dsc_0829_2

そう言えば2006年5月からほぼ同じ配置じゃのーshadow

Dsc_0538

少し模様替えしたいと思うんだけどどう思うgawk

Dsc_0537

すぎ:このままでええんとちゃうか

そうかなーthink

Dsc_0550

このカーテンだって一年中同じ色だしgawk

Dsc_0553

たまにはすぎちゃんのお部屋の緑色のカーテンと交換しないcat

すぎ:べつにええやんか

Dsc_0551

・・・think

Dsc_0557

あっsign01 ゆうちゃんが来たcoldsweats02

Dsc_0556 

ゆう:すぎちゃんと何話してるのvirgo

なんでもないよcat

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »