« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の記事

2010年1月31日 (日)

もうすぐ節分

Dsc_0172

ゆうちゃん 何してるのcat

Dsc_0226

ゆう:もうすぐ節分だからその準備virgo

Dsc_0171_2

もう節分なんだ 早いねーconfident

Dsc_0225

ゆう:ってことで今年の鬼役よろしくねvirgo

えっcoldsweats02

Dsc_0221

ゆう:毎年 鬼役は順番で今年は凛の番よhappy01

Dsc_0222

ゆう:今年は凛用の鬼のお面にしたからhappy02

なんだか使いまわしのような気がするがshadow

Dsc_0180

こんな感じgawk

Dsc_0182

ゆう:鬼っこラムちゃんみたいよhappy01

そうかな~cat

ぜんぜん違うじゃろshadow

Dsc_0185

でもこの豆ぶつけられるんでしょthink

Dsc_0193_2

やっぱりすぎちゃん変わってくれないcat

 

| | コメント (0)

2010年1月30日 (土)

小さい虫さんがいるの

ゆう:凛 どうしたのvirgo

Dsc_0160

天井のところに小さい虫さんがいるのcat

Dsc_0162

ゆう:よく見つけたねvirgo

Dsc_0144

あっsign01 少し動いたcat

Dsc_0146

ここに乗っても大丈夫かな think

Dsc_0148

へこんだりしないよねgawk

ゆう:凛の体重くらいなら大丈夫よhappy01

Dsc_0149

じゃー dash

Dsc_0151

よいしょっとsign01

Dsc_0152

着地成功 happy02

Dsc_0156

でもぜんぜん届かないよーcoldsweats02

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

新しい箱

ピンポ~ンnote

Dsc_0106

あっsign01 宅急便屋さんだーcat

Dsc_0112

何が届いたのgawk

Dsc_0140

トナカイの佐藤君:なになに gawk

Dsc_0143

トナカイの佐藤君:有田焼の焼酎を飲む器だhappy01

ゆう:この前、出しておいたのがなんだか当たったみたいねvirgo

Dsc_0113

この箱に入ってきたのねcat

Dsc_0120

ん~think

Dsc_0122

とりあえず入ってみようかしらcat

Dsc_0123

ゆう:新しい箱はどうvirgo

Dsc_0130 

しばらく使ってみるねcat

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

お部屋の湿度が低いと

Dsc_0082

ごくごくごくgawk

Dsc_0084

ぺろっcatface

Dsc_0085

ん~think

Dsc_0086

ごくごくごくcat

Dsc_0087

Dsc_0088

ぺちゃぺちゃぺちゃ

Dsc_0089_2

お部屋の湿度が35%だといくら飲んでものどが渇くのよねthink

Dsc_0091

もう少し飲んでおこっとcat 

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

浅草 色川へ

Img_1875

お友達に誘われて お江戸の時代から続く「色川」に来ました。

トナカイの佐藤君:夕方の開店前の20分前なのにもうこんなに並んでるねgawk

Img_1871

トナカイの佐藤君:これは何だろうsign02

Img_1874

ゆう:これは今日のメインのあんこうよvirgo

Img_1878

トナカイの佐藤君:これはsign02

ゆう:あんんこうの肝よhappy01

Img_1882

すぎ:じゃーさっそくいただきまひょか

Img_1883

すぎ:めちゃ美味いやんか お酒も進むしbottle

Img_1877_3

トナカイの佐藤君:これから鍋ですねhappy01

Img_1885

その後、鰻の肝、焼き鳥、と続き最後はうな重のはずでしたが豪快な量に食べきれずうな重は皆さんお持ち帰りになりました。

Dsc_0099

トナカイの佐藤君:すぎちゃんはもう食べるのgawk

すぎ:せやでー

トナカイの佐藤君:ゆうちゃんはgawk

ゆう:ううん・・・coldsweats01

Dsc_0098

すぎちゃん太るよcat 

| | コメント (0)

2010年1月16日 (土)

ソファーの上で

Dsc_0845

すぎちゃんcat

すぎ:なんやー

ゆうちゃんのお片づけが終わるまでここに居ていいcatface

すぎ:別にええんとちゃうかぁー

Dsc_0846

すぎ:なんやーカバ太郎君も連れて来たんかいなー

Dsc_0847

すぎ:せやけど凛がソファーに乗るなんて珍しいなー

やわらかくて気持ちいいのconfident

Dsc_0848

・・・sleepy

すぎ: ってもう寝てるやんかcoldsweats02

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

ついにリニューアル

Dsc_0020

ゆう:3ヶ月悩んだ結果ついに買ってしまいましたhappy01

Dsc_0026

この箱はcat

ゆう:リビング用トイレのニューバージョンよvirgo

Dsc_0076

ゆう:キャッシュバック応募期限が迫っていたので思い切ってリニューアルしてみましたhappy01

Dsc_0032

今度のはこんなデザインなんだcat

100110235224_2

どれどれcat

Dsc_0055

前のとぜんぜん違うねcat

ゆう:発売元の花王さんが外部デザイナーとコラボして開発したんだってvirgo

Dsc_0056

ゆう:実際にチップを入れてみたからどうsign02

Dsc_0071

なかなかいいよcatface

Dsc_0074

ゆう:じゃー定位置に戻すから使ってねvirgo

は~いcat

Dsc_0038

sign01  2階の凛のお部屋もこれにしてくれるのsign02

ゆう:それは無理ですcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

我が家の防火管理責任者 その2

Dsc_0839

ゆう:凛 家庭用火災警報器を設置したから点検してねvirgo

えーどうしてcoldsweats02

ゆう:だって凛が我が家の防火管理責任者でしょbleah

Dsc_0840

あっsign01 そうだったgawk

我が家の防火管理責任者についてはココ←をクリックしてね

Dsc_0001

これはパナソニックの住宅用火災警報器です。

警報器についてはココ←をクリックしてね

Dsc_0004

これが火事になったらお知らせしてくれる警報器ねcat

Dsc_0013

でも他のお部屋で鳴っても気がつかないんじゃないcat

ゆう:ワイヤレス式で他のお部屋でも一斉鳴動するから大丈夫よvirgo

Dsc_0016

点検にはこの紐を引っ張ればいいのねcatface 

Dsc_0017

ゆうちゃん大丈夫だよgawk

点検の結果異常なかったよcat

ゆう:ご苦労様virgo

Dsc_0844

これで消防署の人がいつ来ても大丈夫よねcat

ゆう:そうだねvirgo

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

のんちゃんが遊びに来た

Dsc_0822

ゆう:のんちゃんが遊びに来たよvirgo

えっsign01 ほんとhappy01

Dsc_0833_2 

のんちゃん大きくなったねcat

Dsc_0714

おととしの8月遊びに来たときこれぐらいだったのにconfident

Dsc_0828

もうこんなに背が伸びちゃったのhappy01

Dscf6969_2

のんちゃん:姉さんのお部屋見に行っていいwink

Dsc_0836

いいよ 凛のお部屋は2階ねcat

Dscf6990

のんちゃん:わ~すご~いlovely

Dscf6994_2

のんちゃん:きゃープーさんhappy01

Dscf6992

のんちゃん:こたつも暖かいしconfident

Dscf6984_2

のんちゃん:また遊びに来るねwink

きっとだよcat

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

寒くてもお外の空気

Dsc_0684

凛はベランダに行きたいんですけどcat

Dsc_0689

今日も良く晴れてるしsun

Dsc_0691

でもやっぱりお外は寒そうねtyphoon

ゆう:じゃー今日はやめとくvirgo

Dsc_0692

ん~ん やっぱりベランダに出たいですbearing

Dsc_0695

これなんだろうsign02

Dsc_0696

ゆうちゃんお水が漏れてるよcoldsweats02

ゆう:これは雨水がパイプのところで止まってたのが少しずつ出てきているから大丈夫よvirgo

Dsc_0702

気温は低いけどお日様にあたると少し暖かいcatface

Dsc_0703

でも時より吹く風が冷たいですbearing

Dsc_0711

ゆうちゃんが風邪ひくといけないのでお部屋に入りますcat

ゆう:はいはいvirgo

| | コメント (4)

2010年1月 3日 (日)

玉子屋さんまで

Dsc_0734

今日も日差しがあったかいわsun

Dsc_0739

お向いさんも日向ぼっこしてるしcat

Dsc_0743_2

ゆう:凛 お出掛けするよvirgo

Dsc_0733

凛も一緒に行happy01

Img_1867

お向いさん:凛ちゃんどこ行くのcat

Img_1868

玉子屋さんに行ってくるねhappy01 

Img_1864_2

今日はそんなに混んでないねrvcar

ゆう:そうねvirgo

Img_1793

玉子屋さんの奈良養鶏園に到着chick

凛ちゃん家がいつもお世話になっている玉子屋さんについては

ココ←クリックしてね

ゆう:買ってくるから凛とすぎちゃんは待っててねwink

Img_1865

すぎちゃん ここの玉子って美味しいんでしょgawk

すぎ:せやでー ずーっと前からここの玉子食べてるけどめっちゃめっちゃうまいでー

Img_1857

小太郎:今日は凛ちゃんはcatface

ゆう:車で待ってるよvirgo

| | コメント (0)

2010年1月 1日 (金)

今年もジャニーズ

Dsc_0788

ジャニーズカウントダウンが始まる前にトイレにとcat

Dsc_0789

ゆう:ジャニーズもう始まってるよvirgo

えっsign01 うそっgawk

Dsc_0795

ほんとだcat

Dsc_0798

Dsc_0802

年が明けたわhappy01

ゆう:みなさんにちゃんとご挨拶してねvirgo

Dsc_0800

ゆう:ご挨拶が済んだら凛はもう寝る時間でしょsign01

   そろそろお部屋に戻ろうねvirgo

Dsc_0804

え~今日はいいでしょgawk

ジャニーズ始まったばかりだしshine

Dsc_0794

ゆう:じゃーもう少しだけねvirgo

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

凛のゆかいな仲間

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »