« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の記事

2009年12月27日 (日)

日本銀行に来ました

Img_1737_2

トナカイの佐藤君:今日はゆうちゃんとゆうちゃんママとでここに来ましたsmile

Img_1741

トナカイの佐藤君:そう日本銀行見学ですhappy01

Img_1742_2

トナカイの佐藤君:ほう古そうな建物ですねgawk

ゆう:そうよ1896年にできた建物だってvirgo

Img_1752

トナカイの佐藤君:ではさっそく中へhappy01

Img_1753

トナカイの佐藤君:中での撮影ができないんだってpout

ゆう:そう残念ねvirgo

Img_1754

トナカイの佐藤君:でも中の様子が見たい方はココ←をクリックしてねhappy01

Img_1757

トナカイの佐藤君:これはなんだろうsign02

Img_1756

トナカイの佐藤君:どうやら右の蛇口をひねるとこのライオンleoさんの口からお水が出るみたいですねshine

Img_1758

トナカイの佐藤君:・・・ってこっちからかいannoy

ゆう:見学も終わったしそろそろ帰ろうねvirgo

Img_1769

トナカイの佐藤君:おっsign01このうさぎさんはeye

Img_1770

トナカイの佐藤君:ここは有名などら焼き屋さんでしょhappy01

ゆう:そうねすぎちゃんに買って帰ろうねvirgo

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

ピアノの発表会

今日はすぎが通っているピアノ教室の発表会に来ました。

Img_1840

トナカイの佐藤君:なんかおかしくないcoldsweats01

Img_1841

トナカイの佐藤君:ん~think

すぎ:別に普通ちゃうのん

Img_1837

トナカイの佐藤君:なんだか小さいようなnotes

Img_1835

トナカイの佐藤君:ほら~大きさがぜんぜん違うよhappy02

すぎ:そう言われるとせやな~

Img_1842

さちこ先生は今日も大忙しです。shine

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

そろそろあの日がやって来る

Dsc_0601

ねーふくやま君 そろそろあの日だよねcat

今年もおやっさんとトナカイの田中君は来るのかなーthink

あの二人についてはココ←をクリックしてね

Dsc_0671

Dsc_0673

Dsc_0674_2

凛ちゃん家のご近所は毎年イルミネーションが増えているのーshadow

Dsc_0681

おやっさん:田中君そろそろ外にいるのも寒いからお家に入ってもいいかなーgawk

Dsc_0680

トナカイの田中君:おやっさん だめですよ もう少し待ちましょうwobbly 

Dsc_0602_2

あの二人迷わず今年も来てくれるかなーcat

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

車でぐるっと

Img_1774

わ~い ドライブ ドライブrvcar

Img_1779

凛の顔がミラーに写ってるcat

Img_1783

今日はマックに行かないのthink

ゆう:今日はbreadパン屋さんに行くのよvirgo

Img_1789

おー 畑だshine

Img_1788

ゆう:キャベツ畑よvirgo

やっぱ田舎じゃのーshadow

Img_1808

ここのパン屋さん知ってるhappy01

凛も前にここ来たことあるよcat

ゆう:そうよねwink

小麦の郷 PEATERPANについてはココ←をクリックしてね

Img_1802

このパン 落花生みたいだよねcat

ゆう:とっても美味しいのよvirgo

Img_1820

Img_1821

ふぁーup

ゆう:凛 あくびしてるsmile

Img_1824

だって眠くなってきたしcat

ゆう:じゃーそろそろ帰ろうねvirgo

| | コメント (2)

2009年12月13日 (日)

寝起きはご機嫌ななめ

Dsc_0633

sleepy

Dsc_0634

ゆう:凛ちゃん起きてーvirgo

まだ眠いのwobbly

Dsc_0667

はっsign01

何してるのsign02

ゆう:いつものエステよhappy01

Dsc_0668

寝起きは嫌ですannoy

ゆう:そんなこと言わないのbearing

Dsc_0660

い・や・で・すannoy  かぷっsign03

Dsc_0661

ゆう:凛ちゃん放してvirgo

Dsc_0666

ゆう:甘噛みだけど痛いじゃないのvirgo

Dsc_0665

だって寝起きに無理やりするからpout

Dsc_0670

ゆう:しょうがないでしょ週一のエステなんだからgawk

Dsc_0669_2 

でも寝起きは嫌ですcat

| | コメント (0)

2009年12月12日 (土)

寅さんの柴又

Img_1646

トナカイの佐藤君:今日は寅さんで有名な柴又に来ましたcapricornus

すぎ:寅さんって一度も見たことないんでよー知らんけど行ってみまひょか

Img_1644

トナカイの佐藤君:これが寅さん像ですねhappy01

この前会社の若手くんに「すぎさんの最後に映画館で見た映画ってなんですか」と問われすぎはこう答えた。

すぎ:・・・せやなーthink・・・ETかな・・・gawk

若手くん:・・・僕生まれてませんよcoldsweats01

この話を嫁のゆうに話したら笑われてしまい

すぎ:ほんならゆうは最後に映画館で見た映画ってなんやねん

ゆう:・・・稲村ジェーン・・・coldsweats01

すぎ:どないやねん

091212023815

まずは駅からすぐ近くで売っていたのしいかをGET

すぎ:これめちゃめちゃうまいやんかhappy01

Img_1664

Img_1663_2 

てんぷらの大和家さんで天丼GET

ゆう:エビ大きいねvirgo

Img_1709

Img_1710

とらやさんで磯部草だんごGET

すぎ:海苔が顔につきそうやんか

091212024118

参道から帝釈天へ

091212023748

トナカイの佐藤君:お猿さんだーhappy01

Img_1717

トナカイの佐藤君:一曲歌いましょかhappy01

すぎ:歌わんでええちゅーんねん

Img_1719 

よく晴れて日ざしが暖かい柴又でした

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

いつもの麦茶

Img_1498

トナカイの佐藤君:今日は江戸川区に来ましたcapricornus

Img_1496

トナカイの佐藤君:とても香ばしいにおいがしますhappy01

Img_1497

ゆう:せっかくだしまとめて買って帰ろうねvirgo

Dsc_0653

トナカイの佐藤君:よいしょっとsmile

ゆうちゃんこれは何ですかcat

ゆう:麦茶のつぶまる君よvirgo

Dsc_0658

麦茶って夏の飲み物でしょjapanesetea

Dsc_0647_2

ゆう:うちは一年中この煮出し麦茶だよvirgo

へーそうなんだgawk

Dsc_0645

凛ちゃん家では一年中この「つぶまる」の煮出し麦茶が冷蔵庫に入っとるんじゃshadow

つぶまるについてはココ←をクリックしてね

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

冬の猪苗代

Dsc_0641

さー行く準備できたわよcat

すぎ:凛とゆうはお留守番やでー

えーcoldsweats02

Img_1626

トナカイの佐藤君:ってことですぎはお友達のトミーと猪苗代に来ましたcapricornus

Img_1627

トナカイの佐藤君:今回はトミーのVOLVOですcar

すぎ:13年前の車とは思われへんぐらいええ走りしとんでー

Img_1635

トナカイの佐藤君:別荘オーナーの社長さんのマリーナへship

Img_1630

トナカイの佐藤君:今日は猪苗代湖が荒れていて出船できず残念gawk

 

Img_1633

トナカイの佐藤君:猪苗代はこれから寒い冬が来るのでお休みですsleepy

Img_1639_2

トナカイの佐藤君:ここに来たら「まるひ」ですよねーhappy01

Img_1638

すぎ:せやでー 新蕎麦やし

Img_1640

磐梯山もこれからだんだんと雪景色に変わっていきますsnow

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »