« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の記事

2009年5月31日 (日)

日帰りで名古屋に

Dsc_0149

すぎちゃんsign01

ゆうちゃんと佐藤君知らないsign02

すぎ:さっき二人で新幹線bullettrain乗って名古屋へ行ったでーcatface

Dsc_0150

え~

凛も新幹線bullettrain乗ってみたかったのにsad

Dsc_0151

すぎ:しゃーないやんsign01仕事やねんからthink

ぶ~pout

そのころ佐藤君は

Img_0897_2

トナカイの佐藤君:あまりゆれなくて快適ですねーhappy01

Img_0907

トナカイの佐藤君:名古屋とうちゃーくhappy02

           ここから車で移動ですねsign01

Img_0905

ゆう:名古屋空港よvirgo

   お仕事だから佐藤君はおとなしくしててねwink

Img_0908

トナカイの佐藤君:仕事も終了し東京駅に戻ってきました。

      名古屋ですぎちゃんにお土産も買ったし早く帰ろうねheart04

Img_0910

トナカイの佐藤君:またまた赤福餅買って来たよhappy01

すぎ:お疲れ様sign01お土産ありがとうなhappy01

   しか~しsign01

Img_0912

すぎ:なんで消費期限が2日やねんannoy

   しかも前回お土産でもらった時より減ってるやんangry

前回のことはここ←をクリックしてね

| | コメント (0)

2009年5月30日 (土)

鹿児島から焼酎が届きました。

ふくやま君と佐藤君だcat

Dsc_0399_2 

こんなところで二人で何してるのhappy02

Dsc_0401_2 

トナカイの佐藤君:先輩さんがわざわざ鹿児島の武岡酒店まで行って焼酎を6本送ってくれたんだってsign03

へーcat

Dsc_0402_2 

ふくやま君:先輩さんは九州の単身赴任も来月で終わるらしいので鹿児島まで行ってくれたみたいですよdog

へーcat

すぎ:先輩 GOOD JOBですがなscissors

Dsc_0405_3

ふくやま君:すぎちゃんとゆうちゃんがお友達呼んで今度焼酎の飲み会をやるそうですよhappy01

大阪でも先輩が友達呼んで焼酎大会をするそうなshadow

Dsc_0406

ふくやま君:特にすごいのがこの「村尾」だよsign01

       プレミア焼酎3M(Mが付く3本)中のこの1本

トナカイの佐藤君:あとのMが付くプレミア焼酎って何ですかsign02

ふくやま君:「森伊蔵」と「魔王」だよsign01東京なんかで買うとこの3本はものすごく高いんだよhappy01

Dsc_0404_4

こんなにいっぱい飲んで大丈夫なのかなーgawk

| | コメント (0)

2009年5月24日 (日)

ぜったい太るよ!

Dsc_0393

トナカイの佐藤君:この箱は・・・

Dsc_0395

トナカイの佐藤君:あの行列ができるドーナッツ屋さんスイーツですねhappy01

すぎ:せやっsign01 クリスピー・クリーム・ドーナツやで~

Dsc_0396

すぎ:昨日夜遅かったからそんなに並ばへんと買えてんhappy01

   と言うてものんちゃんパパが並んでくれてんけどなhappy02

Dsc_0385

朝からそのドーナッツ食べるのsign02

すぎ:せやっsign01 朝ごはんやんかhappy02

それで今日はゆうちゃんとお出掛けするのsign02

すぎ:日本橋高島屋行って去年と同じく今年も包丁磨いでもらうねんgawk

去年のことはここを←クリックしてね

Dvc00053

すぎ:ほんでGWにお休みで食べられへんかった釜揚げうどんの「釜竹」さんに喰いに行って来るわsign01

GWの釜竹さんのことはここを←クリックしてね

Dsc_0379

二人ともぜったい太るよthink

すぎ:せやなー

| | コメント (0)

2009年5月23日 (土)

加湿器もお休み

Dsc_0240

ねーねーここにある加湿器さんはどうするのsign02

Dsc_0238

ゆう:また冬になったら使うからお休みするのよvirgo

Dsc_0239

きれいに掃除してあるねcat

Dsc_0236

こっちの加湿器も大丈夫gawk

ゆう:片付けるから凛は他で遊んでてねcoldsweats01

は~いdash

Dsc_0245

浴室は涼しいわgawk

Dsc_0249

ねーねーゆうちゃんsign01

凛の部屋の凛のコタツもしまうのsign02

Dsc_0250

ゆう:そうよsign01 加湿器さんといっしょに寒くなるまでお休みするのよhappy01

なんだか凛の部屋が殺風景になってしまいそうthink

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

玄関のお花も

Dsc_0105

今日もお天気sun

Dsc_0109

玄関のお花も咲いてるのかなー

トナカイの佐藤君:僕が見てきてあげるよhappy01

Dsc_0364

トナカイの佐藤君:このエゴの木のお花は去年は咲かなかったんだってgawk

Dsc_0363

トナカイの佐藤君:でも今年はこんなに咲いてるよhappy01

Dsc_0117

Dsc_0371

トナカイの佐藤君:ビオラも

Dsc_0372

トナカイの佐藤君:ミニバラも

Dsc_0376

トナカイの佐藤君:アリッサムもきれいに咲いてるよhappy01

Dsc_0111

凛も見てみたいなーcat

| | コメント (0)

2009年5月16日 (土)

冬毛を流します

Dsc_0242

ゆう:今日は天気sunも良いのでそろそろあれをvirgo

Dsc_0243

やっぱり今日するのcat

ゆう:そうよhappy01

Dsc_0253

あんまり熱くしないでねgawk

Dsc_0267

ゆう:これぐらいでどうspasign02

大丈夫だよgawk

Dsc_0276

ゆう:じゃー始めま~すhappy01

Dsc_0294

ゆう:首周りしっかり洗っておこうねvirgo

Dsc_0299

ゆう:おかゆいところは・・・

大丈夫だよcatface

Dsc_0304

ゆう:しっかり冬毛流しておこうねwink

Dsc_0312_2

顔は濡らさないでねgawk

Dsc_0330

ゆう:じゃー拭きま~すvirgo

このタオル硬いから嫌っsign01いつものにしてよpout

Dsc_0346

ゆう:凛はこれがいいのよねhappy01

去年も凛ちゃんは同じことを言ってたようなshadow

| | コメント (0)

2009年5月10日 (日)

今日のお昼は喜多方ラーメン

Dsc_0232

すぎちゃんsign01 今日のお昼はなに食べるのcat

すぎ:今日はこないだ会津に行ったときにこうてきた喜多方ラーメンnoodleにしようと思ってるねんgawk

Dsc_0214

すぎ:ほんなら始めまひょかcatface

Dsc_0215

トナカイの佐藤君:玉子とお肉はどうするのsign02

すぎ:あとでラーメンにのせるねんshine

Dsc_0217

すぎ:まずお肉に焦げ目をつけてやなー

Dsc_0219

すぎ:今回は時間がないから煮豚のタレ使って煮込むねんgawk

Dsc_0220

すぎ:ほんでさっき作ってたゆで卵も一緒に煮込んでやなーgawk

Dsc_0222

トナカイの佐藤君:これはーsign02

すぎ:味がしみこむように落し蓋してんねんwink

Dsc_0227

すぎ:ほんでこんなかんじやなー

Dsc_0228

トナカイの佐藤君:このまえ会津のスーパーで買った麺ですねcapricornus

すぎ:せやsign01こないだこうた麺を冷凍しとったからなーhappy01

Dsc_0229

トナカイの佐藤君:だいたいできてきましたねcapricornus

Dsc_0230

すぎ:でやー美味しそうやろ

   あとはメンマ入れて完成やわhappy01

Dsc_0235_2

ラーメン作るのってけっこう時間がかかるのねcat

夜は煮豚の煮汁使って帯広名物「豚丼」を作るんじゃとshadow

| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

やっぱり渋滞したでしょ

Dsc_0122

すぎちゃんたちゴールデンウィークに大阪行かなくてよかったみたいねcat

Dsc_0134

すぎ:せやねん、やっぱETCの影響でめちゃ渋滞してたわーcoldsweats01

Dsc_0139

凛には関係ないけど、みんな大変だったようねcat

Dsc_0141_2

やっぱり凛とお家にいたほうが良かったでしょsign01

Dsc_0143

すぎ:せやなー

Dsc_0184

今度大阪行くときも飛行機airplaneにしたほうがいいよgawk

すぎ:せやなー考えとくわgawk

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

谷中ぎんざから上野御徒町へ

Img_0869

トナカイの佐藤君:商店街の端っこ(日暮里側)に夕やけだんだんって階段があるんだよwink

Img_0870

夕やけだんだんから見える風景

Img_0877

トナカイの佐藤君:おっsign01

Img_0871_2

トナカイの佐藤君:地元の猫さんだーwink

Img_0873

トナカイの佐藤君:凛ちゃんより大きいねgawk

Img_0852

トナカイの佐藤君:帰りはこれに乗るのsign02

ゆう:そうよ。台東区を走るめぐりんって言う100円バスよsign01これに乗って上野に行くのよvirgo

Img_0880

トナカイの佐藤君:じゃーん上野御徒町の酒悦に到着bus

Img_0882

すぎ:酒悦が最初に作ったと言われている福神漬けこうて帰るねんでーwink

Img_0883

ゆう:せっかくだから小倉アイスもGETlovely

この二人これだけ買い食いしてなぜその写真がないのだろうか・・・

その答えはすべて食べてから気がつくからである。

あー情け無いshadow

| | コメント (0)

2009年5月 5日 (火)

谷中ぎんざ商店街

Img_0854

トナカイの佐藤君:んsign01 蒲鉾屋さんの店頭でおでんがlovely

Img_0861

すぎ:とりあえず頂いておこかーcatface

Img_0855

トナカイの佐藤君:ということで谷中ぎんざに到着happy01

Img_0856

トナカイの佐藤君:ここは猫さんがメインキャラクターなのsign02

Img_0861_2_2

すぎ:せやでー まあ、そのことは置いておいてとりあえずビール飲んどこかーhappy01

Img_0860

トナカイの佐藤君:ひゃーよく冷えてますbearing

ゆう:ちょっと贅沢エビスの琥珀よhappy01

Img_0867 Img_0868

ゆう:谷中ぎんざで有名な谷中メンチも並んでGEThappy01

トナカイの佐藤君:僕と同じ名前のお肉屋さんだーhappy02

Img_0862

謎の2匹:佐藤君にゃーcat

トナカイの佐藤君:おーびっくりしたcoldsweats02

つづく

| | コメント (0)

根津に遊びに来ました。

Img_0838

すぎとゆうはトナカイの佐藤君と共に根津に来ました。

トナカイの佐藤君:お目当てはこの建物ですね。happy01

すぎ:せやでーgawk

Img_0839_2

トナカイの佐藤君:ここは釜揚げうどんの「釜竹」さんですね。

Img_0837

すぎ:せやねんけど残念なことにお休みやねんcoldsweats02

と言うことで釜竹はこんなところ←ここをクリック

ゆう:残念だけど次また来ようねvirgo

Img_0846

すぎ:しゃーないから「根津のたい焼き」を食べてーsmile

Img_0847

すぎ:さらに「おいもやさん興伸」で大学いも食べてやなーsmile

Img_0848

すぎ:次なる目的地 「ねんねこや」に着いたでーgawk

Img_0850

ゆう:ここは猫関係小物がいっぱいで一度来てみたかったのよvirgo

次回は谷中銀座へ

今回凛ちゃんは・・・shadow

| | コメント (0)

2009年5月 3日 (日)

できれば地元の物を

Dsc_0056_3

ゆう:凛っsign01 買い物に行くけど一緒に行くsign02

Dsc_0053

んーthink  やっぱり凛はお留守番してるcat

Img_0828

ということで近くにできた野菜直売の「しんぱたけ」さんに来た二人

Img_0824

ゆう:生産者さんの紹介が書いてあるのねvirgo

Img_0826

すぎ:ほんならキャベツとキュウリほんで茎ブロッコリーこうてこかcatface

Img_0827

ゆう:オープンセールのくじ引きでもらっちゃたーhappy02

Img_0836

すぎ:帰りにいつもの養鶏場に寄ってやな玉子こうてこか

Img_0832_2

すぎ:小太郎はいつも元気やんなー

ゆう:この養鶏場の看板犬だもんねvirgo

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

のんちゃんが遊びに来た

Dsc_0014

のん:りんねーさんこんにちわhappy01

こんにちわ元気にしてたsign02

Dsc_0013

なんだかまた少し大きくなったねcat

Dsc_0008

のん:お茶飲んでいいsign02

Dsc_0011

今日はみんなで手巻き寿司sign02

Dsc_0022

Dsc_0025

のん:んまんまsmile

Dsc_0012

ふくやま君sign01のんちゃんどんどん可愛くなってきたねcat

ふくやま君:そうだねーきっと今度来るときはもっと可愛くなってると思うよdog

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »