« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の記事

2009年2月28日 (土)

かりんとう

Dsc_0800

ゆうちゃんこの袋は何が入ってるのcat

Dsc_0801

ゆう:見てもいいよvirgo

ちいちゃいおかきが袋に入ってるねthink

Dsc_0805

ゆう:これはかりんとうだよvirgo

Dsc_0808_2

Dsc_0810

ふくやま君:かりんとう専門店「日本橋錦豊琳」さんのかりんとうですね。dog

日本橋錦豊琳さんのことはココ←をクリックしてね

Dsc_0811

ふくやま君:たしかこれは東京駅のエキナカで売ってるんですよね。

       でも買うのに20~30分くらい並ぶんでしょgawk

ゆう:いつもはそうよvirgo

   でも遅い時間だったから10分くらい待って買えたよhappy01

Dsc_0812

ふくやま君:あっsign01 ここにもうひと袋入ってますよcoldsweats02

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

青いお魚

Dsc_0836

なんかこのバッグの中からいいにおいがするcat

Dsc_0838

これだーfish

Dsc_0839

ゆう:凛 見つけたのねvirgo

Dsc_0841

この青いお魚さんってfish

Dsc_0845

またたびさんの香りがlovely

Dsc_0846

ゆう:凛 気に入ったhappy01

Dsc_0821

なんだかいい気分confident

青魚は身体にいいんじゃぞshadow

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

「一人もんじゃ」って

Dsc_0764_2 

そういえば単身赴任の先輩さんのところに送った「お手軽もんじゃ焼きセット」はどうなったのsign02

Img_0595_3 

1月に送った「お手軽もんじゃ焼きセット」

すぎ:せやっshine

先輩からメールが来とったわhappy01

Dvc00038

すぎ:頑張って一人もんじゃしたはったでーhappy02

Dsc_0761_3

んー やっぱり一人もんじゃはねーthink

Dsc_0763_2

flairそうだ

今度はお一人様用ホットプレートもゆうちゃんに言って送ってもらおhappy01

すぎ:なんかちゃう気がするけどなーcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

ドクターヘリ

Dsc_0858

あれはもしかすると

Dsc_0869

うわさのドクターヘリじゃない

Dsc_0868

ゆうちゃんこれどうしたの

ゆう:すぎちゃんが買ってきたのよvirgo

Dsc_0863

すぎ:凛が欲しいって言うてたやんhappy01

凛は言ってないよー

山ピーとドクターヘリに乗りたいって言っただけだよ

すぎ:せやったかー

Dsc_0887_2

Dsc_0888

すぎ:しかし、よーできてんなーgawk

Dsc_0902

Dsc_0908

すぎ:おもちゃやからコードブルーのとはちょっとちゃうけどなgawk

コードブルーはここ←をクリック

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

赤いシリーズ

Dvc00037

久しぶりに訪れた酒屋で珍しい焼酎をGETDsc_0849_2

ふくやま君:おーこれは「さつま無双」さんの紅さつまを使った芋焼酎ですね。

Dsc_0850_2

ふくやま君:しかも2月と9月だけ販売される限定品でしょsign01

すぎ:ふくやま君は何でもよー知ってんなーgawk

Dsc_0281

すぎ:九州の先輩からもらった「赤薩摩」それと「赤霧島」

    ほんで今回の「極の赤」で赤いシリーズやでー

Dsc_0851

ふくやま君:赤いシリーズflair

  赤いシリーズと言えば百恵ちゃんはなかなか良かったですねー

すぎ:せやなー

Dsc_0655

ねーねー百恵ちゃんって誰sign02

ふくやま君:百恵ちゃんの長男さんが芸能界デビューするらしいですねhappy01

すぎ:せやねんロックバンドのボーカルやるらしいでーcatface

ふくやま君:なんかDAIGOみたいですねーthink

すぎ:せやなー

Dsc_0656

だ-か-らー

百恵ちゃんって誰ぇー

凛ちゃんにも説明してやれよshadow

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

遊んでー

Dsc_0733

あーsign01

ゆうちゃん手が空いてるじゃないチャンスsmile

Dsc_0754

ゆうちゃんsign01 遊んでーcat

ゆう:いいよvirgo

Dsc_0755

ゆう:じゃーこれで遊ぼうねhappy01

Dsc_0756

ひょい

Dsc_0757

ぱしぃ

Dsc_0758

捕まえたよcat

Dsc_0709

今日は満足したのでまた遊んでねhappy01

| | コメント (0)

2009年2月 7日 (土)

夜の経済ニュース

Dsc_0727

最近のニュースは明るい話はあまりないみたいcat

Dsc_0717

Dsc_0721

凛はあんまり、わかんなけどすぎちゃんとゆうちゃんは大変なのかなthink

Dsc_0718

この社長さんも難しい顔してるしcat

Dsc_0724

凛も少し考えないといけないのかなーcat

Dsc_0722

・・・・・

Dsc_0726

・・・・・

Dsc_0725

やっぱり、よくわからないからお笑い番組にtv変えてもいい sign02

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

我が家の防火管理責任者

Dsc_0692_2

ゆう:凛sign01 消火器さん買ってきたからちゃんと点検しておいてねvirgo

Dsc_0691_2

えー今やらなきゃいけないのgawk

ゆう:だって一番お家にいる時が多い凛が我が家の防火管理責任者してくれるんでしょsign01

そうだけどーgawk

Dsc_0694_3

冬になると空気が乾燥して火事が多くなり木造2階建ての我が家も万が一のための準備を・・・

Dsc_0696_2

レバーも大丈夫そうね

Dsc_0697_2

製造年と国家検定合格書のシールもOKscissors

Dsc_0699_2

ノズルも大丈夫そうね

Dsc_0706_2

ゆうちゃん全部見たけど大丈夫みたいだよhappy01

ゆう:そのうち住宅用火災警報器も買ってくるからまた点検してねwink

凛ちゃん家がある千葉県では昨年より住宅用火災警報器の設置が義務付けられておるのじゃ。平成23年までの設置猶予はあるけど近いうちに設置してもわんとのーshadow

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »