« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008年10月26日 (日)

季節を感じて

Dsc_0020_2

これはなーにsign02

Dsc_0021_2

ふくやま君おしえてcat

Dsc_0018_2

ふくやま君:凛ちゃんこれは銀杏って言ってイチョウの実だよdog

ゆうちゃんこれどうしたのsign02

ゆう:いつも行く焼き鳥屋さんのご夫婦にいただいたのよvirgo

Dsc_0002

ふくやま君:柿もそうsign02

ゆう:そうよvirgo

Dsc_0007

Dsc_0008

ゆう:この柿も銀杏も夏にいただいたスイカと梨も買ってきたものではなく全部このあたりで取れたものをいただいたのよvirgo

Dsc_0018

柿の季節が終わると寒い冬が来るのよねthink

Dsc_0083

ゆう:柿はだんだん色づき始めてきたので焼酎を吹きかけて甘くしていただきましたhappy02

ある意味贅沢やなーshadow

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

もうすぐお誕生日が来るよ

Dsc_1068

ねーすぎちゃんsign01来週の木曜日なんの日か覚えてるcat

すぎ:凛の誕生日やろsign01ほんでいくつになるんsign02

ちょうど3歳よcat

人と同じ年齢ならちょうど28歳だからもう子供扱いしないでねsmile

Img_0163

Img_0164

すぎ:そう言えばピアノのさちこ先生ももうすぐお誕生日で確か同じくらいちゃうかなーcatface

Dsc_1015

すぎちゃんピアノはちゃんと練習してるのsign02

すぎ:まーぼちぼちやなーgawk

Dsc_1014

ギターもたまには弾いてるのsign02

すぎ:まーぼちぼちやなーgawk

Dsc_1067

関西生まれの人って何でも「ぼちぼち」って言うよねbearing

すぎ:しゃーないやん ぼちぼちやねんから

| | コメント (2)

2008年10月19日 (日)

野球はねー

Dsc_1047

ふくやま君:どうしたのdog

寅吉君:僕のタイガースがクライマックスシリーズで今日中日に負けてもうて、ほんでもう一回負けたらジャイアンツと戦われへんねんbearingそしたらカバ三郎君が「まー頑張って」って言いいやんねんangry

カバ三郎君:だってしょうがないじゃないhappy01

Dsc_1048

寅吉君:ぜったいドラゴンズに勝ってジャイアンツいわしたんねんangry

Dsc_1049

カバ三郎君:そうだねー僕も待ってるよwink

Dsc_1050

寅吉君:その態度が腹立つっちゅーねんpunch

Dsc_1045_2

どうしたのcat

Dsc_1052

そうかぁー

Dsc_1053

聞いてもさっぱりわからない凛ちゃん

Dsc_1055

聞いてるふりの凛ちゃん

野球はねーthink

| | コメント (0)

2008年10月18日 (土)

凛は液晶AQUOSを希望

Dsc_0016

すぎちゃんは朝早くどこに出かけたのsign02

ゆう:大阪に行ったのよvirgo

Img_0180

飛行機でGO GO

Img_0192

そして実家の近所にできた新しいラーメン店の前で足が止まった

すぎ:なんちゅーお店の名前やねん

そう お店の名前は「藤崎奈々子は豚骨ラーメン」noodle

すぎ:どないやっちゅーねんshock    

そのころ凛ちゃんは   

Dsc_0023

大阪のりーこさんちの大きいテレビはいいよねーcat

ゆう:そうだね46型だから大きくて見やすいしねhappy01

Dsc_0024

だってあのテレビって

3の倍数と3のつくチャンネルはアホな番組しかやってないんでしょsign01

ゆう:どうしてsign02

だってあのテレビって「世界のナベアツモデル」でしょsign03

Img_0187

ゆう:「世界のナベアツモデル」・・・think

    わかったflair凛が言ってるのは

Img_0186

ゆう:これでしょhappy01

なかなかの天然娘cat おもろーshadow

| | コメント (2)

2008年10月12日 (日)

チーがうちにやって来た。

Dsc_1040

小島よしおって正月過ぎたらきっといなくなるだろうねsign01

でもよくもったほうよcat

相変わらず凛ちゃんはお笑いには厳しいのーshadow

Dsc_1019

チー:こんにちわcat

今テレビ見てるからあとでねcatface

Dsc_1014_2

ってあなたはだーれsign02

チー:はじめましてチーだよsign01

Dsc_1016

はじめまして凛です。

Dsc_1017

本物だよね

あの有名なチーちゃんでしょhappy02

チー:そうだよhappy01

Dsc_1039

チー:お土産にチーのDVDも持ってきたよwink

Dsc_1038

ほんとだーcat

でもどうしてうちに来たのsign02

Dsc_1028

チー:それはこのふくやま君に「うちにおいでsign01」って誘われたからだよcat

Dsc_1026

ふくやま君とは前から知り合いだったのsign02

チー:そうだよhappy01

ふくやま君って・・・shadow

| | コメント (2)

2008年10月11日 (土)

凛の期待

Dsc_0857

ゆう:今頃「太陽と海の教室」の録画見ておもしろいsign02

この北川景子って女の子もきれいになったよねcat

でもthink

Dsc_0859

んー・・・

Dsc_0860

んー・・・

Dsc_0862

凛が見たいのは・・・cat

Dsc_0858

この人は「櫻井朔太郎がこの湘南学館高等高校にきたぁー・・・sign01」っていつ言うんだろうthink

ゆう:このドラマじゃ言わないよvirgo

えーーcoldsweats02

Dsc_0864

じゃーいつ言うのsign02 

週に何回かは 「きたぁー・・・sign01」っていろんな番組で見るよcatface

ゆう:それはお笑いの山本高広の持ちネタよsign01

なーんだ期待して見てて損しちゃったcat

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

芝生のオーバーシード

Dsc_0981

今日は天気もいいし予定通り芝生のお手入れするのcat

ゆう:そうよ冬用の芝生の種を植えるのよvirgo

Img_0149

ということで近くのホームセンタに来た二人

Img_0148

すぎ:芝生の肥料と目土をこうたでー

Img_0152

すぎ:ほんなら、そろそろ始めよかー

Img_0153

ゆう:芝生を15ミリくらいのカットして

Img_0157

ゆう:芝刈り機の入らないところはこれでカット。

Img_0155

すぎ:はじっこから根切りしてサッチ(枯れてた芝生の間に入り込んだ芝)を取り除いてやなー土壌に空気を送り込むねん。

Dsc_0994

二人とも頑張ってるみたいね

でもどうしてきれいな芝生に種を蒔くのsign02

Img_0159

ゆう:それはねーうちの芝生は高麗芝で冬になると枯れてしまうからこの西洋芝の種をこの時期に蒔いておくと冬でも緑がいっぱいなのよ。

Img_0158

すぎ:ほんでやなー蒔いた種の上に芝の目土を入れんねん。

Img_0160

ゆう:ふぅー始めてから約3時間半やっと終わりました。

ご苦労じゃったぞshadow

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

秋はもうすぐ

Dsc_0989_3 

すぎちゃん

涼しくなってきたしまた凛の好きなドライブに行こうcat

すぎ:ええでー

Img_0020

ふくやま君:凛ちゃんおでかけsign02

すぎちゃんとゆうちゃんで近所をドライブにねcat

Img_0084

お外は気持ちいいねーrvcar

Img_0072

Img_0071

あっsign01

大阪のおばちゃんのお好み焼き屋さんだ

ゆう:先週電話したらいっぱいみたいでいつも混んでるのよvirgo

Img_0092 Img_0094

すぎ:自宅到着やでー

北側の花壇は凛のお部屋から見えないけど

けっこうきれいになってきたよねcat

Img_0141_2

ゆう:そうでもないよvirgo

Img_0140

ゆう:でもガーデンシクラメンも毎年花が咲くみたい

   そして明日はお庭の芝生をきれいにして西洋芝の種をまいて

   冬も緑の芝生を維持するためのオーバーシード

   頑張らなくてはhappy01

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »