« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008年9月28日 (日)

流し台設置完了

Dsc_0961

支える柱のぐらつきも無いしcat

Dsc_0962

流し台の架台の強度も大丈夫cat

Dsc_0964

あとは水道屋のおじさんに工事してもらってっと

凛は少し休憩confident

Dsc_0972

あっsign01 おじさんが来たhappy01

Img_0125

Img_0127

Img_0129

ゆう:まず穴を掘って分岐水栓を付けてvirgo

Img_0142

ゆう:雨どいとエアコンパイプをうまく避けてもらって

Img_0145

ゆう:ベランダの反対側までパイプを持っていってもらい

Img_0144

ゆう:見事完成sign03 おじさんありがとうhappy01

なかなか昭和を感じさせる流しじゃのーshadow

ゆう:構想から1ヶ月くらいかかったけど2階のベランダに流しができてとってもうれしいです。happy02

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

凛のちゃぶ台

Dsc_0958_3

おーあれはsign01

もしかすると凛が欲しかったcat

Dsc_0954

ちゃぶ台だーhappy02

Dsc_0953

この前まで見てたドラマの「ヤスコとケンジ」でTOKIOの松岡君がひっくり返してたちゃぶ台と同じだhappy01

Dsc_0956

でも凛のカリカリさんのお皿乗るかなーsign02

Dsc_0957 

Dsc_0955_2

おーぴったりじゃないhappy02

Dsc_0959_2

豪快にひっくり返してみたいけどゆうちゃんきっと怒るよねgawk

おー俺もひっくり返してーshadow

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

色が変わったよ!

Dsc_0907

ねーねー 梅酒の色が変わってきたよcat

Dsc_0337

上の写真は6月に漬けた時の梅酒のビン

凛ちゃんの言うとおり色が変わったなーshadowDsc_0906

どんな味がするんだろthink

Dsc_0904

これってもう飲めるのsign02

ゆう:まだもうちょとねー でも凛はだめよvirgo

Dsc_0905

どうしてーgawk

ゆう:だって凛は来月3歳になるけどまだ未成年じゃないhappy01

Dsc_0864

きっとすぎちゃんとゆうちゃんだって未成年の時に飲んでたくせにーpout

すぎ:飲んだことあれへんでーbeer

どの口が言うshadow

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

流し台設置計画のその後

Dsc_0892

ベランダに流しを付ける計画のその後

Dsc_0899

ふくやま君これは何sign02

Dsc_0902

ふくやま君:ベランダの流し台に付ける蛇口だってdog

Dsc_0900

へーそうなんだcat

Dsc_0894

ゆう:レトロ調水道蛇口と

Dsc_0898

ゆう:流し台の排水ホースをホームセンターでGETsign03

あとは流し台を取り付ける架台と水道工事よねvirgo

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

お水の時間だよ

Dsc_0913

ゆう:凛sign03 お水の時間だよvirgo

Dsc_0915

今日は飲まなくていいですcat

ゆう:だめだよsign01 毎日の日課なんだからvirgo

Dsc_0917

やっぱり飲まなきゃだめcoldsweats02

Dsc_0921

ゆう:凛早くおいでhappy01

Dsc_0922

はーいdespair

Dsc_0924

今日もこれを2本飲むのsign02

そう、凛ちゃんは毎日寝る前にこれで必ず水を飲むのです。

これを続けることで毎日最低限のお水を摂取できるし、これに慣れることにより液体のお薬も簡単に飲めるようになりました。

Dsc_0928

ごくごく ごくごく

Dsc_0934

ゆう:凛もう少しだよhappy01

Dsc_0936_2

えらいぞ凛ちゃんshadow

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

人気のパン屋さん

Img_0102

天気もいいしお出掛けしようよcat

すぎ:せやなーそうしよか。

Img_0074

今日はどこへ行くのsign02

ゆう:近所で人気のパン屋さんよbread

Img_0059

あそこがパン屋さんgawk

Img_0060

ゆう:凛はすぎちゃんと車で待っててねwink

Img_0066

早く帰ってきてねcat

Img_0064

すぎちゃん あそこのパン屋さんってめちゃめちゃ大きいよねgawk

Img_0062

すぎ:せやねん。あそこの社長さんが目立つお店にしたかったやてcatface

Img_0095

ゆう:今日は食パンとチーズブレッドそして栗入りラウンドパンGETheart04

 

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

ベランダに流し設置計画現在進行中

Img_0057

ふくやま君:もうすぐ運送屋さんが来るみたいだよdog

Img_0058

ゆうちゃーん 何が届くのcat

ゆう:ベランダに取り付ける流しが岐阜から届くのよvirgo

・・・流しsign02 あのそうめん回す機械gawk(あの話はここをクリック)

Img_0056

ふくやま君:違うよsign01

凛ちゃんがベランダで遊ぶときに汚れてるところを水で洗い流したりするために水道の蛇口を付けるんだってsign03

Dsc_0887

Dsc_0888

これがそうなのかなcat

Dsc_0891

ゆう:凛sign01 中に入って遊んじゃだめよsign03

はーいdash

Dsc_0892

ゆう:あとは蛇口と流し台を取り付ける台をホームセンターで探して水道屋さんのおじさんに水が出るようにしてもらえば完成っとwink

まだまだ時間がかかりそうじゃのshadow

タイル流し台についてはこちらをクリック

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

新しいコンデジ

Img_0021

ふくやま君:凛ちゃんうちのコンパクトデジタルカメラ(コンデジ)が新しくなったんだってdog

へーそうなんだcat

Dsc_0881

ふくやま君:これが2001年に買って今まで使ってたCANONのIXY

200万画素のデジタルカメラ

それで今度買ったのがこれみたいだよsign03

Dsc_0882

ふくやま君:今度のは同じCANONのIXYだけど

1000万画素のデジタルカメラ

なんだぁー同じじゃないcat

Dsc_0880

ふくやま君:形も少し小さくなったし性能が違うよwink

Img_0001

凛には同じに見えるけど・・・

Img_0020_2

ふくやま君:女の子はこういうのってあんまり興味が無いんだねcoldsweats01

すぎ:凛ちゃん新しいコンデジで写真とったんでーhappy02

Img_0014

今は嫌だし後にしてよangry

すぎ:そんなこと言わんとhappy01

Img_0008

これからおトイレなんだからほっといてよangry

すぎ:怒られてもうたがなcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

たいくつ たいくつ

  Dsc_0488_4

ふぁー

Dsc_0487_2

なんかたいくつcat

お外は雨みたいだしrain

Dsc_0474

見たいテレビもないしtv

何か面白いことないかなー

Dsc_0464_2

flair これは何だろうgawk

Dsc_0463

がしがしsmile

Dsc_0467

二人ともダラダラしてないで何処かにお出掛けしようよcatface

すぎ:雨ふってるしまた今度なー

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

南からの贈り物と流しそうめん

  Dsc_0823

ふくやま君:おーこれは珍しい幻の焼酎とよく言われるさつま芋ムラサキマサリをを使った宮崎県の霧島酒造で造られた赤霧島だdog

Dsc_0824

ふくやま君:誰が送って来てくれたのsign02

ゆう:すぎちゃんの先輩だよvirgo

ふくやま君:これはすばらしいdog

ゆう:夏ももうすぐ終わるし今日の晩御飯は赤霧島とお刺身そしてそうめんかなvirgo

ふくやま君:そうめん・・・sign02

Dsc_0836

ふくやま君:おー久しぶりの登場gawk

Dsc_0841_2

ふくやま君:流しそうめん器のソーメン太郎だcatface

すぎ:せやでーかれこれ18年もうちにある名器やでhappy01

Dsc_0835

ゆう:でもモーターの音が少し煩くなったねvirgo

Dsc_0843

すぎ:せやけどこれで食べるとなんか豪華な気がするしなー

そろそろ買い替えなあかんかなーthink

Dsc_0834_2

使わないんだったら金魚のおもちゃ流して凛の遊び道具にしていいbleah

すぎ:買い換えたらえーでー

ゆう:まだしばらく使えるわよvirgo

いつまで使う気やshadow

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

福田首相 辞任表明

Dsc_0855

ねーねー

Dsc_0847

Dsc_0846

あのメガネのオジサン辞めちゃうのsign02

Dsc_0854

ふくやま君:そうみたいだねdog

Dsc_0853

ふくやま君:この国のトップはいったい何がしたいんだろthink

Dsc_0856

ねーふくやま君

次の総理大臣はSMAPのキムタクにならないかなcoldsweats01

ふくやま君:そうだねーこんどジャニーさんに会ったらに聞いとくよgawk

ふくやま君って何者shadow

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »