« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の記事

2008年8月31日 (日)

北のお土産

Dvc00029_8   

いつも行く飲み屋さんから「社員慰安旅行に行ったので北海道のお土産があるからおいで」との電話があり早速出かけたふたり

なな なんと、なかなか手に入らない十四代の大吟醸ではないかshadow

ゆう:ちょっと贅沢してしまいました。

すぎ:お刺身は日本酒がええですわなー

Dvc00030

デザートに富良野メロンとでんすけスイカを切ってもらい、帰りに北海道のジャガイモととうもろこし、そしてじゃがポックルをいただいたふたり

Dsc_0756

ゆうちゃんなんかお土産持ってるよcat

Dsc_0817_2

Dsc_0819

じゃがポックルって何だろうsign02

Dsc_0679

ふくやま君:凛ちゃん じゃがポックルはねー北海道限定のカルビーのお菓子で北海道以外の在住者が手に入れるには北海道で直接買うかネットで購入するしかないみたいだけど、これもまた品薄らしいよdog

へーそうなんだgawk

    

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

FOOD BAR

Dsc_0794

ふくやま君:凛ちゃん宛ての荷物が届いたよsign01

Dsc_0801

凛がお願いしておいたもの全部あるよねcat

ゆう:はいはい大丈夫だよvirgo

Dsc_0802

ふくやま君:凛ちゃんの好きなとりけずりもいっぱいあるよdog

Dsc_0805

凛ぐるみちゃん:凛ちゃんのFOOD BARも充実したねheart04

Dsc_1008

ゆう:FOOD BARに入れた以外のはしっかり密封しとこうねwink

Dsc_0806

これでしばらく安心っとheart02

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

あの娘が来た

Dsc_0710

のん:ねーさんこんにちはheart

あっ!のんちゃんだcat

Dsc_0704f

なんか前に来たときより大きくなったねgawk

Dsc_0703f

のん:そうよ私のほうがパワーアップしておねーさんぽいでしょhappy01

Dsc_0714f_2

のん:もうお立ち台に上って踊れるしねhappy02

Dsc_0716f

のん:凛ちゃん私のお立ち台どうだったsign02

んーthink

のんちゃんはまだまだ子供っぽいねcat

Dsc_0720f

のん:だってしょーがないじゃんannoy

      のんは子供だしsign04

| | コメント (0)

2008年8月23日 (土)

新しい冷蔵庫

Dsc_0758

ふくやま君:凛ちゃん、もうすぐ新しい冷蔵庫が来るんだってdog

Dsc_0760

冷蔵庫ってあれでしょsign03

ふくやま君:そうだよ460リットルの大きいやつだよdog

Dsc_0767

ゆうちゃんsign01

どうして新しい冷蔵庫のに買い換えたのsign02

ゆう:13年使っていてそろそろ痛んできたし電気代も違うしねーvirgo

Dsc_0780 

ふくやま君:今度のは555リットルだってdog

Dsc_0781

すぎちゃんsign01

どうして前のより大きくしたのsign02

すぎ:それはやなー

このお家が人里離れた山奥にあってなー、買い物に行くのに山を降りて街に出ーへんかったらあかんねん。せやからでっかい冷蔵庫が必要やねんbleah

あーまただまされてる。深夜まで営業してる駅前スーパーまで徒歩7分なのにshadow

Dsc_0782

なんか前のより少し大きくなったねーcat

ふくやま君:でも最近の冷蔵庫は省エネ設計で前の冷蔵庫より電気代が約半分だってsign01

二酸化炭素削減のためにも新しいのにしなくちゃねdog

すぎ:ふくやま君はええこと言いはんなーsmile

| | コメント (0)

2008年8月17日 (日)

エアコンは体によくないよ!

Dsc_0662

すぎちゃん毎日暑いからってエアコンの効いてる部屋にばかりいちゃだめだよsign03

たまには凛とベランダで日光浴しようよcat

すぎ:せやなーまた今度なbleah

Dsc_0661

あっsign01窓閉められちゃったthink

Dsc_0655

ちょっとーたまには凛の言うこと聞いてよgawk

Dsc_0652

寝転がってテレビ見てるしangry

Dsc_0656

風邪ひいて体調悪くなっても知らないからねpout

そうだそうだ凛ちゃんの言うとおりshadow

Dsc_0657

すぎちゃんなんて べsign04cat

| | コメント (0)

2008年8月16日 (土)

おもてなし

Dsc_0635

ゆうちゃん誰かお客さんが来るのsign02

ゆう:そうよsign01

午後からお世話になっているご夫妻が来られるのよvirgo

じゃー凛もお手伝いしなきゃcat

Dsc_0639

ゆうちゃんの座布団が曲がってるしgawk

Dsc_0637_2

よいしょっとsign01

Dsc_0636

だいたいこんなもんかなcatface

Dsc_0644

すぎちゃんのお箸ずれてるよwobbly

Dsc_0641

もう少しまっすぐに並べてよpout

Dsc_0643

だいたいこんなもんかなcatface

Dsc_0668

お料理の用意が大変だからって

適当にしちゃだめだよannoy

大事なお客さんには心からおもてなしをしなきゃねcat

ゆう:はーいvirgo

| | コメント (0)

2008年8月10日 (日)

ほんとかなー?

Dsc_0574

凛はこのおうちのことは何でも知ってるけどcat

Dsc_0575

これって本当は何をするものだろうsign02

Dsc_0573

そーっと近づいてfoot

少し腰ひけてるけど頑張れ凛ちゃんshadow

Dsc_0572

勇気を出してのぞいてみたけどeye

Dsc_0587

やっぱりよくわからないbearing

やっぱりすぎちゃんの言うとおりなのかなーthink

Dsc_0588

ゆうちゃんsign01

すぎちゃんが言ってたけどこれって行きたいところに

どこにでも行けるっていうあの

「どこでもドア」sign02

ゆう:そうかもねvirgo

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

夏野菜

ある日の午前中

Dsc_0580

箱いっぱいに何か送られてきたけど

凛ぐるみちゃんそれは何sign02

Dsc_0581

凛ぐるみちゃん:なんだろうsign02

ジジ:これは夏のお野菜だよhappy01

Dsc_0579

ゆう:そうよジジは良く知ってるね

    お友達の畑で収穫されたばかりの野菜たちよvirgo

    この他にもゴーヤジャガイモ3種類などいっぱいhappy02

Dsc_0207

ふくやま君きっとあれも美味しいんだろうねcat

たぶんねdog

美味しいに決まってるじゃないかshadow

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

夏の定番 かき氷

Dsc_0466_2

今日も暑いからいつもの作ってくれるcat

Dsc_0593

ゆう:はいはい わかりましたvirgo

Dsc_0596

やっぱり夏はこれよねhappy01

Dsc_0598_2

シャカ シャカ シャカ

Dsc_0601_2

すぎちゃんのもちゃんと作ってあげてねhappy01

ゆう:大丈夫よ氷半分残ってるからvirgo

旦那は残り物かいshadow

Dsc_0602

すぎ:相変わらず凛はええ子やなー

Dsc_0605

ほっとくと凛の氷さんはどうなるんだろうthink

Dsc_0607

Dsc_0611

Dsc_0616

だんだん無くなってきた

Dsc_0621

氷さんはどこに行ったのsign02

ゆう:融けてお水に戻ったのよvirgo

Dsc_0622

そうなんだ。

明日は融ける前に食べるからまた作ってねhappy01

ゆう:はいはいvirgo

明日も食べるのかshadow

 

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

たまには運動してる?

Dsc_0625

すぎちゃんcat

すぎ:なんやー

二人で大阪行っていっぱい美味しいもの食べてきたみたいだけど、たまには運動してるのsign02

すぎ:大丈夫や

ちゃんと大阪でも運動してきたでーsmile

Dsc_0592

ほんとにーcat

すぎ:先輩家族と「家族対抗ボーリング大会」やってきたしな。

Img015s

すぎ:俺の実力見てみーな。

1ゲームめノーミスの211やし2ゲームめも163やで。でやっsmile

たまたまなのにshadow

Img015y

ゆう:私もなかなかでしょsign03

二人で自慢してるが、これは運動かsign02 shadow

すぎ:凛だっていっつも寝てばっかりやんsign01

そんなことないよbearing

Dsc_0564

私だってほら

Dsc_0565

ベランダでは

Dsc_0566

しっかり運動してるよsign03

Dsc_0441

ふくやま君も今度一緒に運動しようねcat

ふくやま君:うんcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »