« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008年7月27日 (日)

大阪ぐるめ

note 大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやでーshadow

 Dvc00018_3

山田製麺所 大将のブログにもかかれている

たこ焼き「田幸八」さんの冷めてもうまいというたこ焼き。

そして守口の高瀬神社の前で売っているミルクセーキ(持ち帰り用)

Img_0014

凛ぐるみちゃん:千林商店街「リスボン」さんの千林プリン。

Img_0012

りくろうおじさんのチーズケーキ。

Dvc00013

暖簾が逆さやけどshadow

京街道商店街の「双基」さん

Dvc00012

お好み焼きはふわふわ。

Img_0010

凛ぐるみちゃん:グルメ雑誌「dancyu」のニッポン全国地ソース図鑑にも載ってた「金紋ソース」をGETscissors

Dvc00015

鶴橋のいか焼き「牧野」さんと

Dvc00016_2

大国町交差点にあるコロッケで有名な「のんき亭」は定休日

すぎ:大阪はほんまおもろいし旨いもんがいっぱいあるわなー。

   せやけどまだまだ行きたい所がいっぱいあるわ。

Dsc_0556

きっと今頃美味しいものばかり食べてるよねcat

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

美味しい釜揚げうどん屋さん

Dsc_0205

5月に大阪の先輩から送られてきた釜揚げうどん

なかなか美味しかったみたいで早速お店に向かったやつらshadow

Dsc_0143

大阪に行ったみんなはどうしてるかなーcat

Img_0009

凛ぐるみちゃん:伊丹空港に朝早く着き、さっそくお目当ての山田製麺所さんに到着airplane

Img_0003

凛ぐるみちゃん:おー釜揚げうどん(中)すぎちゃんはやくーsign01

Img_0002

ゆう:この薬味の昆布たちは女将さんの手作りだってーvirgo

凛ぐるみちゃん:おー すごーいhappy02

Img_0005

凛ぐるみちゃん:こっちは冷やしうどんだよねhappy01

Img_0007_2 Img_0006_2

凛ぐるみちゃん:女将さんも大将もとっても働きもんだしねcat

そうそう、すぎとゆうも食べてばかりじゃなく働けよshadow

すぎ:失礼やのーしっかり働いてますがなgawk

Img_0008

大将は子供たちに大人気じゃのーshadow

ゆう:とても美味しかったです。

   今度大阪に行ったときも必ず食べに行きますねvirgo

 

| | コメント (1)

2008年7月21日 (月)

猫なのに

Dsc_0548

じゃーそろそろ行くわよcat

Dsc_0549

着地点を見定めてeye

Dsc_0550

勢いをつけてーup

Dsc_0552

でもここは慎重にsweat01

Dsc_0487

凛は高いところ(高いと言っても1メートルくらいだけど)から飛び降りの苦手なのよgawk

猫なのにshadow

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

CHANGE

Dsc_0491

今日はあの二人が大阪に行ったので凛ちゃんはお留守番shadow

シッターのお姉さんキムタクの「CHANGE」のビデオ一緒に見よーheart04

Dsc_0498

やっぱキムタクは女の子にモテルヨネsign01

Dsc_0496

なんかキリットしてるしconfident

Dsc_0495

あっsign03

キムタクが凛のほう見たっlovely

Dsc_0500

すぎちゃんもキムタクぐらいだったらいいのにthink

Dsc_0503

お姉さんもそう思うでしょcat

お姉さん:さーcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

夏の恵み

Dsc_0471_2

すぎちゃんどこ行くのsign02

すぎ:おっちゃんとこ行ってええもんこうてくるわscissors

Dsc_0479_2

じゃー凛はもう少し寝てるねsleepy

Img_0051_2

ほーなかなかの雰囲気shadow

Img_0050_2

すぎ:おっちゃん 朝取り枝豆ひとつもらうわhappy01

Dsc_0470_2

すぎ:でやっsign03 今年最初の朝取り枝豆はhappy02

ゆう:最高っsign01 これぞ夏の恵みよねlovely

Dsc_0481_2

ふぁーcat

Dsc_0477_2

んっsign02

凛が寝てる間になんか食べたでしょpout

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

また、大阪行くの

Dsc_0418

お姉さんと何してるのsign02

Dsc_04592

ゆう:今度、すぎちゃんと私で大阪に行くの

どうせ凛は行かないでしょsign01

それで、私たちがいない間の凛のお世話をしてもらう打ち合わせをしてるのよwink

Dsc_0460

凛はお家大好きだしお外暑いから行きたくないけど・・・

Dsc_0461

きっと、また二人で美味しいものとか食べてくるでしょgawk

ゆう:そりゃまあ、それなりにcoldsweats01

絶対食べてくるぞこの二人shadow

Dsc_0462

今度は凛にもお土産買ってきてねーpout

Dsc_0438_2

でも、気をつけて行ってきてねcat

シッターのお姉さんも来てくれるしふくやま君の居るから凛は大丈夫だから大阪に着いたらすぎちゃんママにもよろしくねwink

ゆう:はぁーいvirgo

えらいぞ凛ちゃんshadow

   

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

千葉 三番瀬(東京湾)の海苔

Dsc_0469

なに買ってきたのsign02

Dsc_0456

ゆう:千葉の三番瀬(東京湾)で海苔漁をしている福田海苔店さんの江戸前の海苔よvirgo

漁師さんから直接買って来たのよhappy01

Img_0048

ゆう:それと船橋の矢島酒店さんで買った芋焼酎virgo

    ここは日本酒の品揃えも抜群よbottle

Dsc_0457

それって美味しいのsign02

Dsc_0464

ゆう: とっても美味しいよwink

   焼酎飲みながらの海苔も最高happy02

Dsc_0465

いいなー江戸前の海苔cat  

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

美味しいお好み焼き屋さん

Dsc_0445

ゆう:みんなでお好み焼き食べに行くけど凛はどうするsign02

Dsc_0446_2

テレビの途中だから留守番してるcat

Img_0038

凛ぐるみちゃん:いつもいっぱいだけど

          今日は電話予約してたから安心だねhappy01

Img_0037

大阪のおばちゃんがやってるお好み焼き屋さん

17:00からの営業なので予約をして開店からやって来た家族。

ちなみに大阪のおばちゃんのここはもんじゃ焼きはありません。shadow

Img_0041

一番乗りのはずが後ろではすでに男性二人が飲んでいた。

やるなーshadow

Img_0039

凛ぐるみちゃん:ゆうちゃん 早く焼いてー

ゆう:まかせなさい。

    おばちゃんに指導されることなく焼いてみせるわよvirgo

と江戸っ子のゆうshadow

Img_0043

ゆう:まずはタコ・海老などが入ったシーフード天と牛すじ入りのお好み焼きを丸くしてしばらく置いておき、その間におしゃべりおしゃべりvirgo

Img_0045

ゆう:まず第一弾が焼けたわよー

     さーお食べhappy02

あとは食べることに専念しすぎて写真が一枚も無いこの家族。shadow

Dsc_0448

あっsign01

おかえりー おばちゃんのお好み焼き美味しかったsign02

すぎ:めちゃうまかったでー地元の大阪で食べてるみたいやわ。

じゃー今度は凛も行くねーcat

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

すぎちゃんまだ帰ってこないの

Dsc_0438

すぎちゃんまだ帰ってこないのsign02

ゆう:そうよーお友達と飲みに行ってるからきっと遅いよvirgo

Dsc_0437

凛、眠いけどもう少し待ってるcat

ゆう:凛はお部屋で先に寝ていいよsign03

Img_0029

すぎ:連れと久しぶりにたのしー飲んどって

    遅ーなってもうたわ。

     凛、明日遊ぼなーsad

と頭をさげるすぎちゃん。まーよいではないかーshadow

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »