« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008年5月31日 (土)

包丁研ぎのついでに

Dsc_0078

うちの包丁は17年前から熊本の小山さんの包丁を使っていて毎年日本橋高島屋の伝統工芸展にこられた時に包丁を研いでいただきます。

Dsc_0080

切れ味抜群でちゃんとメンテナンスしていただいているので、おそらく一生使える包丁です。

Img_0025

これは昨年熊本に行ったときに小山本手打刃物に行ったときの写真です。

Img_0004

凛ぐるみちゃん:日本橋高島屋に行く前に佃島に寄りました。

Img_0001

凛ぐるみちゃん:佃島と言えばやっぱり佃煮よね

Img_0002

凛ぐるみちゃん:ゆうちゃん佃煮美味しそうだから買って行こうsign01

Img_0003

凛ぐるみちゃん:今日は天安さんでいいよねcat

Dsc_0077

佃煮を買ってさらに佃島にある中島さんで八角箸を買いました。

Dsc_0076

白いご飯と佃煮それだけで幸せを感じる今日この頃です。 

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

新しいお友達

Dsc_0001_2

寅吉君:凛ちゃん まいどpaper

Dsc_0002_2

ゆうちゃん この子だれsign02

ゆう:新しくうちに来た寅吉君だよsign01仲良くしてあげてねvirgo

Dsc_0004_2

寅吉君:凛ちゃんよろしく頼みまっさheart01

Dsc_0007_2

カバ三郎君:寅吉君は野球が好きなんだって

Dsc_0008_2

寅吉君はどこのファンなのsign02

寅吉君:もちろん阪神タイガースでっさhappy01

Dsc_0010_2

カバ三郎君も野球好きだったよねbaseball

カバ三郎君:大好きだよsign01

Dsc_0012_2

ゆうちゃんカバ三郎君はたしか巨人のファンだったよねcat

Dsc_0014_2

寅吉君:今年は岡田阪神が優勝しまっせhappy02

Dsc_0015_2

ふくやま君 この二人仲良くやっていけるのかなーcoldsweats01

ふくやま君:さー

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

悪魔のささやき

Dsc_0053_2

ねーねーゆうちゃんheart01

今日はお天気がいいからお仕事行くのやめないcat

Dsc_0055_2

ゆう:だめだよ お仕事あるしーcoldsweats01

ごろごろしてると気持ちいいよcat

Dsc_0060_2

凛といっしょにお昼寝しよheart04

ゆう:なんという悪魔のささやきvirgo

Dsc_0061_2

玄関で寝転がってるのも気持ちいいよsign01

Dsc_0063_2

すぎ:あかんでー

凛の悪魔のささやきにやられてんでーcoldsweats02

Dsc_0064

すぎちゃんもお仕事お休みしてごろごろしよcat

すぎ:残念なことにそれはあかんねんなー

凛は朝のワイドショーみいひんでええのsign02

Dsc_0065_2

あっsign01 忘れてたcat

Dsc_0066_2

じゃー二人ともお仕事頑張ってねdash

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

シャワータイムその2

ゆう:シャンプーはいりまーすhappy01

Dsc_1693

ゆう:おかゆいところはありませんかsign02

Dsc_1697

ゆう:それじゃー流しまーすhappy01

Dsc_1710

Dsc_1711

ゆう:お湯加減はいかがですかーsign02

Dsc_1721

ゆう:それじゃー拭くねーhappy01

Dsc_0001

Dsc_0014

ゆう:じゃータオル替えてあげるcoldsweats01

Dsc_0017_2

ゆう:凛sign01終わったよhappy02

Dsc_0020

そして凛ちゃんのシャワータイムが終わりました。

Dsc_0037

ふくやま君:凛ちゃんお疲れーdog

すぎ:よかったやん。きれいにしてもうてhappy01

おわり

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

シャワータイムその1

暖かくなってきたのでそろそろあれをspa

Dsc_1663_2

ゆう:凛sign01今日は天気もいいしシャワーするよhappy01

Dsc_1664

Dsc_1671_2

ゆう:まずはたっぷり濡らしてsweat01

Dsc_1674_2

ゆう:そうそうwink おとなしくしてねwink

Dsc_1677

Dsc_1685_2

ゆう:こんなもんかなbleah

Dsc_1687

Dsc_1690

Dsc_1691

Dsc_1692_2

ゆう:はいはい これでしょheart04

つづく

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

おせん

Dsc_0053

すぎ:凛、今日は何のテレビみてんのーsign02

Dsc_0074

すぎ:蒼井 優ちゃんのドラマかいなー

   凛はドラマ好きやなー

Dsc_0046

そうでもなけどcat

ドラマのおせんさんは料理が上手で5歳の時にはfish

おろしてたって言ってたし凛もそろそろかな。

Dsc_0048

すぎ:おせんさんみたいになってどうすんのsign02

Dsc_0044

そりゃやっぱり内くんみたいな人と・・・

Dsc_0039

って言うかannoy

内くん見てるんだから話しかけないでくれるpout

すぎ:そっちかいなー

| | コメント (2)

2008年5月10日 (土)

凛のこたつ

Dsc_1637

ゆうちゃんsign01

もしかして凛のこたつしまうのsign02

Dsc_1639

まだ寒い日もあるかもしれないから

Dsc_1644

もう少し出しておいてcat

ゆう:もう5月だし、また冬になったらねwink

Dsc_1645

でもねー

キャットタワーのかわりになるかもしれないしー

Dsc_1655

ほら、ベッドにもなるよー

ゆう:凛はタワーもベッドもたくさんあるでしょsign03

Dsc_1640

さようならweep

こたつさん、またいつか会おうねcrying

ゆう:そんな、たいそうなcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

凛ちゃんとおそろい

Dsc_1369

ふくやま君:僕がいつも着ている赤いベストは凛ちゃんとおそろいだよ。

Dsc_1363

そう、もともと凛のために買ったリードがつなぐことのできるハーネスです。小柄な凛(体重2.7キロ)用に一番小さいSSサイズを買ったのですがサイズが合わなくてふくやま君が着ることになり凛はもうワンサイズ上を買いました。

Dsc_1365

本当は試着ができたりサイズ違いの返品ができればよいのですがそれも不可でした。

Dsc_1371

これって本当にはずかしくないcat

ゆう:そんなことないよcoldsweats01

Dsc_1356

すぎちゃんはどう思うsign02

すぎ:なかなか似合ってんでー

Dsc_1352

まあいいかぁ

緊急避難場所でリードを付けられるときにしか着ないし。

ゆう:もしもの時にはぐれるといけないからねwink

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

ごくせん

Dsc_1616

ふくやま君:凛ちゃん今日はなに見てるのsign02

Dsc_1609

仲間由紀恵さんの「ごくせん」

ふくやま君:おもしろいのdog

Dsc_1617

とってもおもしろいよhappy01

Dsc_1612

でもねー ストーリーというか流れが何かに似てるのthink

ふくやま君:何かってsign02

Dsc_1613

生徒さんたちが乱闘シーンになりやられてるとそこに現れ

一人で助けに入って相手をなぎ倒し「お前は誰だsign02」と聞かれ

「こいつらの担任だよsign03」と言って全員倒してしまう。

ふくやま君:それって、もしかすると・・・

Dsc_1615

もしかすると

ふくやま君:もしかすると凛ちゃんが好きな番組で

20時43分になるとスペシューム光線を放つ爺さんご一行か

ひとーつ・・・ふぁたーつ・・・みぃーつ・・・とか言いながら登場するマスクかぶったお侍さんの番組と一緒coldsweats02

Dsc_1610

ふくやま君は相変わらず何でもよく知ってるねcat

でもどこかが少し違うようなthink

| | コメント (2)

2008年5月 4日 (日)

いちごが好き

Dsc_1142

昨日、すぎちゃんとゆうちゃんいちごさん食べてたなーcat

Dsc_1150

凛もいちごさんが好きで首輪のいちご柄も気にいってるし

この前、凛ぐるみちゃんがいちご狩りに行ったのも

本当はうらやましかったのcat

Dsc_1463

ふくやま君:凛ちゃんどうしたのsign02

凛ねー

一度でいいからたくさんの

いちごさんにうもれてみたいのcat

Dsc_1465

ふくやま君:うーん わかったsign03

       凛ちゃんの夢は僕がかなえてあげるdog

Dsc_1468

えっsign01どうやってsign03

Dsc_1466

ふくやま君:僕にまかせてdog

       簡単さー このブログのタイトルの右上のある

       いちごをクリックしてsign03

       しばらくすると夢がかなうよhappy01

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

きびしい世の中

5月になって

Dsc_1631_3

ふくやま君:ガソリン暫定税復活かぁー

       なになに 店頭価格160円前後think

       この国の政治家の人たちは何がしたいんだろうpout

Dsc_1632

ふくやま君:凛ちゃんまたガソリン価格が1ヶ月前に戻ったよsign01

       って言うかさらに高くなってるしangry

Dsc_1633

ふくやま君:あっsign01凛ちゃんあくびしてるdog

Dsc_1634

ガソリンが高くなるとどうなるのsign02

ふくやま君:凛ちゃんの大好きなドライブもあまり行けなくなるよrvcar

Dsc_1486

どうしようsad

ドライブに行けなくなるんだってcat

ゆう:カバ君たちは行かないでしょcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »