« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の記事

2008年4月27日 (日)

凛のサラダBAR

抜け毛が多いこの時期猫草は必要です。

Photo

と言うことで凛のサラダBARはこれを使ってます。

無印良品 有楽町店で売ってる猫草栽培セット。

Dsc_1558

うーんthink

Dsc_1551

ねーねーゆうちゃんcat

Dsc_1553

そろそろ新しいのに替えてほしいんだけど

ゆう:もう少し待ってねwink

Photo_2

うー

ゆう:新しいのが伸びてきたよshine

Photo_3

くんくん

Photo_4

がしがし

Dsc_1540

がしがし

Photo_5

やっぱサラダBARは新鮮じゃなきゃねcat

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

じゃーんぷ!

Dsc_1098

最近凛は寝てばっかりと思われてるのでサービスカットを見せるねsign03

Dsc_0541

Dsc_1413

いくわよー

Dsc_1414

じゃーんぷcat

Dsc_0580

着地成功catface

Dsc_0567_2

もう一回cat

Dsc_0578

せーの

Dsc_0579

とぉー

Dsc_1408

Dsc_0815_2 

ふくやま君どぉー

凛もやるときは やるでしょscissors

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

福島県の会津にお出掛け その2

会津若松から猪苗代に戻り

Img_0023

凛ぐるみちゃん:ここは猪苗代で一番美味しいケーキ屋さん。

明日はすぎちゃんと一緒に来たお友達の誕生日だから

お誕生日ケーキも買ってねbirthday

Img_0028

そして別荘に戻ってこれから一杯ですbottle

でも、ここの別荘は温泉が敷かれてあるのでお酒の前にひとっ風呂。

Img_0025

凛ぐるみちゃん:わーい 毛蟹だぁー

すぎ:今日はうまい酒も飲めたし明日は蕎麦やな。

Img_0042

凛ぐるみちゃん:まるひのお蕎麦はほんとに美味しいよね。

すぎ:ここもだんだん有名になってテレビの取材もいっぱい来たはるらしいで。

凛ぐるみちゃん:ここで社長さんご夫婦とはお別れだよね。

           いっぱいご馳走ありがとうございました。

Img_0038

凛ぐるみちゃん:帰りはこの地元のスーパー「リオンドール」に寄ってー

すぎ:ええよー ほんで何買うんsign02

凛ぐるみちゃん:おうちで食べるラーメンの麺とスープ。

すぎ:スーパーの麺でもめちゃ美味いもんなーほんなら大人買いしよか。

   せやけど、このスーパー昔は「ライオン堂」って店やな。

Img_0033

すぎ:猪苗代の酒蔵「稲川」さんにも寄って行くでー

Img_0032

凛ぐるみちゃん:純米吟醸「夢の香」ともう1本買ってそろそろお家に帰ります。

          凛ちゃんどうしてるかなーcat

そのころ凛ちゃんは・・・

Dsc_1045_2

いち・にいー 

Dsc_0929

さぁーん

と世界のナベアツの練習をしていました。

ゆう:女の子なんだからやめたほうがいいよー

おわり

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

福島県の会津にお出掛け その1

Dsc_1299

ねーふくやま君 凛ぐるみちゃん知らないsign02

ふくやま君:すぎちゃんといっしょに福島県の会津に行ったよsign01

何しに行ったのcat

ふくやま君:いつもお世話になっている某メーカーの社長の別荘に友達と呼ばれたんだってー

ゆうちゃんは行かなかったんだーcat

Img_0004

凛ぐるみちゃん:と言うことで今年もまた猪苗代の別荘に到着wink

Img_0029

凛ぐるみちゃん:こっちはまだ少し雪が残ってるねcat

これから社長の会社の営業所長さんご推薦の会津ラーメンを食べに行きますnoodle

Img_0007

すぎ:では、早速noodle食べるでー

    うわぁー このラーメンめちゃめちゃうまいやんかーhappy02

      すごいぞ営業所長さんsign03

Img_0008

と食べていたら急にシャッターがガラガラガラ。

営業時間が11:00~14:00までなそうな。

Img_0009

帰りはこの出口から。

Img_0010

表から見たお店。 

お店の人いたので聞いてみました。

すぎ:ところで、このお店の名前は何て言うんですか?

お店人:古川農園です。

すぎ:えーcoldsweats02

ラーメン始めたら人気が出たんだってnoodle

Img_0012

凛ぐるみちゃん:ここは会津若松の酒蔵「鶴乃江」さんです。

Img_0014_2

凛ぐるみちゃん:おうちで留守番しているゆうちゃんに買っていかなくてはねcatface

つづく

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

遊びの時間

Dsc_0950

ゆう:わかった わかったthink

          凛行くよーsign01

Dsc_1172

Dsc_1175

Dsc_1177

Dsc_1181_2

Dsc_1186

Dsc_1166_2

ゆう:じゃー また今度ねcatface

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

みんなー しゅーごー 

Dsc_1463_3 

ふくやま君think

みんなに聞いてほしいことがあるんだけど・・・

Dsc_1466_2 

ふくやま君:わかったsign01 みんなー しゅーごーsign03

カバ3兄弟:凛ちゃんどうしたのsign02

Dsc_1491_3

じつはねー

最近すぎちゃんとゆうちゃんが朝起きてくるのが遅いのよcat

Dsc_1488_2

カバ3兄弟:遅いってー 何時頃起きてくるのsign02

だいたい6時半頃かなー

Dsc_1492

カバ次郎君とかば三郎君:凛ちゃんは何時頃起きてほしいのsign02

Dsc_1486_2

5時頃からだんだん明るくなって来てるから

5時には起きてほしいのよcat

Dsc_1494

みんな:りんちゃんがそう言ってるから

みんなで一緒にゆうちゃんにお願いしよーよhappy01

Dsc_1383

みんな:ゆうちゃんお願い5時に起きてーlovely

ゆう:それはぜったいムリsign03

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

茨城県の守谷にお出掛け その3

地元のお友達が最後にどうしても連れて行きたいお店があるとのことで

Img_0117

来ちゃいました。「シーフードレストラン メヒコ」に

凛ぐるみちゃん:本当にまだ食べるのsign02

すぎ:せやsign01せっかく連れて来てもうてんから食べるよsign03

Img_0115_3 

凛ぐるみちゃん:なんだー普通のファミレスだよねcat

ゆう:凛ぐるみちゃん うしろになにかいるよcoldsweats02

Img_0106

凛ぐるみちゃん:えっsign01 何がいるのsign02

ゆう:ほらうしろbearing

Img_0110_2

凛ぐるみちゃん:・・・・・・

Img_0108

凛ぐるみちゃん:ウエートレスさん来てるよcat 

ゆう:凛ぐるみちゃんもしかして知ってて怖いから見ないんでしょcatface

凛ぐるみちゃん:そ・そ・そんなことないよcoldsweats01

Img_0116

凛ぐるみちゃん:すぎちゃんすごいよ このかにぴらふcat

すぎ:ほんまやー 想像してたんとぜんぜんちゃうわcoldsweats02

と言うことで今回の守谷は地元のお友達に誘われて一日食べてばかりでした。

いろんなお店に連れて来ていただきましてありがとうございました。

おわり

すぎ:しかし どんだけ食べんねんthink     

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

茨城県の守谷にお出掛け その2

凛ぐるみちゃん:いちご狩りも楽しかったし次はどこかなcat

Img_0091

凛ぐるみちゃん:わーい 桜だーsign01

Img_0093

凛ぐるみちゃん:ここはまだ満開になってないねーcat

ゆう:そうだねー

   まあ、桜も見たことだし次のお店にいくよー

凛ぐるみちゃん:えー まだ食べるのsign02

ゆう:まだまだこれからよheart04

Img_0104

Img_0101

すぎ:今度は十割そばのお店「美里」やでsign01

Img_0094

ゆう:お蕎麦が来るまで焼酎をみんなでいただきましょhappy01

    すぎちゃんは車の運転があるから残念だけどねbleah

Img_0097

凛ぐるみちゃん:これが十割そばかーcat

すぎ:車でお酒が飲まれへんからもりそば2枚め食べるわ。

ゆう:どうぞ どうぞhappy01

Img_0102

凛ぐるみちゃん:おなかいっぱいになったね。もう帰るのsign02

ゆう:まだまだー 今回はせっかく守谷に来たんだからもう1軒いくよーscissors

凛ぐるみちゃん:次のお店もお蕎麦sign02

ゆう:違うよー 次は・・・ 「か・に・ぴ・ら・ふ」cancer

凛ぐるみちゃん:えーーーーwobbly 

つづく   

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »