« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の記事

2008年3月30日 (日)

茨城県の守谷にお出掛け その1

今日は守谷が地元のお友達に誘われお蕎麦を食べにきました。

Img_0081

凛ぐるみちゃん:凛ちゃんの代わりにすぎちゃんとゆうちゃんについてきました。

        まず1軒めのお蕎麦屋さん「蕎山」に来ました。

         午前11時前なのにもう何組か来ているよ。

Img_0079_2

凛ぐるみちゃん:ゆうちゃんこれは何sign02

ゆう:ふきのとうのてんぷらだよsign01

Img_0080_2

ゆう:お蕎麦が来たから先に食べるねconfident

すぎ:おいしいお蕎麦を食べるとなかなか街中で普通に蕎麦食べられないよね。

凛ぐるみちゃん:お蕎麦食べたら次どこ行くのsign02

ゆう:いちご狩りだよbleah

Img_0083_2

と言うことで車で移動していちごのハウスに来ました。

Img_0084

凛ぐるみちゃん:いちご美味しそうだね。

Img_0088

凛ぐるみちゃん:いちごのお花も可愛いねheart04

Img_0089

凛ぐるみちゃん:みつばちさんだsign01

Img_0086

凛ぐるみちゃん:でも、もうすぐいちごのシーズンも終わっちゃうよねcat

つづく

  

| | コメント (2)

2008年3月29日 (土)

ねー ふくやま君

Dsc_1420_2

凛ぐるみ:ねーふくやま君 

        ふくやま君の下の名前ってまさはるだよねー

ふくやま君:えっsign01ちがうよsign01

凛ぐるみ:だって凛ちゃんがそう言ってたよcat

Dsc_1443_2

ふくやま君:ねー 凛ちゃん僕の下の名前って知ってるsign02

知ってるよsign01まさはるでしょcat

ふくやま君:凛ちゃん勘違いしてるよsign01

Dsc_1446

えっsign01違うのsign03

Dsc_1447

ふくやま君:その名前誰に聞いたのsign02

たしか前にゆうちゃんに聞いたような。

Dsc_1448

じゃー なんてお名前sign02

ふくやま君:まさはるじゃなく

           まさはるじゃなく

ふくやま君:まさあきだよwink

       だって小さい時はマチャアキって呼ばれてたよbleah

Dsc_1449

えっsign01 それじゃーまるで堺さんじゃんcat

ふくやま君:そうだよsign01 だめsign02

Dsc_1459

だめじゃないけど

なんだろうこの悲しい気持ちは・・・

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

桜の開花

昨日の土曜日、靖国神社の桜の基準木が開花しました。

と言うことで東京は桜の開花を発表。

そして我が家から見える公園の桜も開花。cherryblossom

Dsc_1392

そして凛ちゃんはというと

Dsc_1394

なんだか今日は暖かいねーcat

Dsc_1393

お庭の草木も大きくなってきたし

Dsc_1395

チューリップtulipもうすぐ咲くかなー

Dsc_1389

そして紫陽花も緑になってきて

Dsc_1387 Dsc_1388

Dsc_1386

今年も咲かないと思っていたクリスマスローズの花がきれいに

咲きました。

こんな穏やかな日には

Dsc_1118

凛はこれからお昼寝するのsleepy

じゃーcat

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

音屋吉右衛門

ゆう:凛sign01ヤッターマンそんなに近くで見てたらだめだよangry

Dsc_1336

ねーねーゆうちゃんsign02

Dsc_1337

ヤッターマンのオープニング曲って「音屋吉右衛門」が唄ってるって書いてあるけど去年すぎちゃんとゆうちゃんがLIVE聴きに行ってた人でしょsign01

Dsc_0003

Dsc_0002

ゆう:そうよheart04

Dsc_1304

ふくやま君:せつめいしよーup

音屋吉右衛門はゆうちゃんが学生時代、大好きだったツイストと言うグループの世良公則さんがソロ活動や俳優活動を経て、現在アコースティックギターのみのLIVEで活動。「元たのきんトリオのよっちゃんこと野村義男」と組んだユニット名である。ちなみによっちゃんのことも好きだったらしい。

ゆう:ふくやま君sign01だめだよ。年がばれちゃうsweat01

Dsc_1336_3

ふーん

そうなんだーcat

Dsc_1342

あっsign01

ちっちゃいのがたくさんcat

すぎ:でもなんでヤッターマンのオープニングなんやろsign02

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

すぎちゃんとゆうちゃんの最近のお気に入り

Dsc_1377

ねー ふくやま君あれ何か知ってるsign02

Dsc_1284

Dsc_1283

ふくやま君:あれは鳳凰美田という日本酒にゆずがたっぷり入っているお酒だよsign01

栃木県小山市の蔵元さんで造られていてすごい人気らしいよdog

Dsc_1378_2

ふーんcat

じゃーあれはーsign02

Dsc_1293 Dsc_1294

ふくやま君:あれは福島県西白河郡の自然郷(名)大木代吉本店という

        蔵元で造られている料理酒だよsign01

        ラベルのアマダイの絵がいいよねsign01

Dsc_1381

相変わらずふくやま君はなんでもよく知ってるのねcat

じゃーあれはーsign02

Dsc_1384

ふくやま君:あれは大正11年創業の私市醸造さんで作っているマヨネーズだよsign01

すぎちゃんとゆうちゃんはできるだけ地元で作られているものを応援してるから買ったみたいだけど、これもまたとっても美味しくてあたりみたいwink

さすがお酢やさんsign03

Dsc_1382

すぎちゃんとゆうちゃんの最近のお気に入りみたいだけど凛は食べられないよねcat

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

打倒!綾戸智絵さん

凛がパソコンで YouTubeを見ていたとき

Dsc_1025

外国にはすごい猫さんがいるみたいねcat

凛もできるかなsign02

Dsc_1028_2

ねーすぎちゃんcatface

最近、ピアノ習い始めたんでしょsign01

すぎ:そうやー さっちゃん先生に教えてもうてんねん。

Dsc_1015

凛も頑張ったらピアノ弾けるようになるかなーnote

すぎ:どやろなー

   凛がピアノやってどないすんのsign02

Dsc_1019

まずは外国のNORAちゃんよりうまくなってあの人に挑戦するのcat

すぎ:あの人ってー

綾戸智絵さんよsign03

Dsc_1333

すぎ:あんな人やったら大阪の実家近くの商店街にたくさんおんでー

えっcoldsweats02 

大阪の人ってみんなあんなにピアノうまく弾けるのsign02

Dsc_1332

ゆう:違うってー

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

マクドじゃないよ!

凛のドライブの途中

Dsc_1275

すぎちゃん すぎちゃん

そこの角左に曲がってnote

すぎ:左に曲がったらええのrvcar

Dsc_1279

あそこ あそこshine

すぎ:なんやマクドやんかー

Dsc_1280

マクドじゃないよsign01 マックだよsign01

ドライブスルーだぁfastfood寄って寄ってーcat

すぎ:しゃーないなー

Dsc_1277

えっsign01

凛がたのんでいいのhappy02

すぎ:ええよー 大きな声でお姉さんに言うてや

じゃー

とりけずりのバリューセットお願いしますheart04

すぎ:あったらええのになー

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

ワクチン注射

ゆう:凛sign01動物病院の先生のところに行くよnote

Dsc_1221

えーどうしてもーthink

ゆう:先生、凛が来るの待ってるよwink

Dsc_1243_2

あーあ、もう着いちゃったrvcar

Dsc_1249

先生こんにちわcat

先生:凛ちゃんこんにちわ、それじゃー体重量ろうね。

Dsc_1250

先生:去年とだいたい同じだね。

Dsc_1251

先生:おなかも大丈夫そうね。

Dsc_1252_3 

先生:じゃーさっそくお注射と。

Dsc_1256_2

きゃーsign03

先生:大丈夫すぐに終わるから。

Dsc_1257

ふーweep

Dsc_1260

ゆう:凛、涙目になってるよweep

大丈夫もう泣かないからbearing

Dsc_1261

ゆう:来年もまた来ようねheart04

うん、来年も頑張るcat

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

大阪のおかん

Dsc_0547

ねーねーふくやま君

また、すぎちゃんママに遊びに来てほしいんだけどsign01

どうしたらいいんだろうねsign02

Dsc_0548

ふくやま君:すぎちゃんママは大阪人だからおもしろいことすれば来てくれるんじゃないsign01

Dsc_0549

そうかぁーshine

Dsc_0579

さんまさんの番組みておもしろいとこ盗んじゃえーbleah

Dsc_0548_2

ふくやま君:それで何かおもしろいこと思いついたー?

Dsc_0508

そうだぁーflair

これはいけるかもcat

Dsc_0509

これを使ってー

Dsc_0576

大阪のおかんはヒョウ柄が大好きだからどぉーup

凛もヒョウ柄shine

ふくやま君:・・・think

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

緊急避難袋

Dsc_0709

ねーねーこれはなにsign02

Dsc_0712

ゆう:これはねsign01

Dsc_0718

ゆう:こうしてひろげてね非常袋として使ってー

   避難道具をいつも入れておいて

   もしも災害があったときに避難先で凛のお部屋になるのscissors

Dsc_0724

中はどうなってるのsign02

Dsc_0728

ゆう:これぐらいの広さだよsign01

Dsc_0734

こんな感じでいいの。

Dsc_0735

緊急避難用なら広くもなく狭くもなくよね。

Dsc_0740

おー上も閉まるんだsign03

ゆう:避難先の体育館なんかで他の方に迷惑かけないようにしなきゃねhappy01

はぁーいcat

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

相談ごと

Dsc_0835

うーんsign01こまったわthink

Dsc_0836

どうしたらいいのかなーcat

Dsc_0837

ふくやま君:どうしたの凛ちゃん

Dsc_0838

あっsign01ふくやま君

Dsc_0842

じつはねーear

Dsc_0843

ふくやま君:それはたいへんだねsign01

そうなのよー

Dsc_0844

どうしたらいいと思うーsign02

Dsc_0846

ふくやま君:大丈夫だよsign01

     心配しなくてもあの手で行けばsign01

Dsc_0847

そうかーflairの手があったんだsign03

Dsc_0848

って ふくやま君っていったい何者sign02

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »