« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

2008年2月24日 (日)

幼稚園バス

Img_0001

凛はドライブ行くの大好きだけどへんsign02

すぎ:そんなことないんちゃうかrvcardash

     子供は車でドライブ好きな子多いしなー

凛はもう子供じゃないけどpout

Img_0002

すぎ:そういやー昔、家から幼稚園までわずか100Mくらいしか離れてへんのに朝早よ起きて幼稚園バス乗ったはった先輩おったなーbusdash

バス乗り場まで200Mくらい歩いてバスの出発地点から到着地点まで乗ったはったなーshine

へえー幼稚園まで歩いたほうが近いのにgawk

Img_0045

すぎ:ほんでなーある日なんかの大事な日に寝過ごしてバスに乗り遅れてもーてん。

そしたらなー

「もう今日は幼稚園いかへんannoy」ってだだこねはってん

それでー

すぎ:結局、近くに住むおじさんの車で来てもうて朝からぐるぐる回って幼稚園行ったんやてーあほやろsign03

Img_0056

そんな先輩がいるんだ

大人になった顔見てみたいねーsmile

すぎ:えっsign03

なんども家にきたはるでcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

やっぱ!ダメダメじゃん!

Dsc_0845

ゆーちゃんsign01

すぎちゃんってお医者さんもののドラマ見ないけどどうしてsign02

ゆう:すぎちゃんは注射とか手術シーンが見られないんだって。

Dsc_0844

へーそうなんだsign03

ゆう:だからその手のドラマは私一人で見てるよ。

     ダメダメでしょsign03

Dsc_0649

ねーねー

すぎ:なんやー

ゆうちゃんがすぎちゃんダメダメだってー

Dsc_0841

すぎ:なんでー

だってすぎちゃんお医者さんもののドラマ見られないんでしょsign02

すぎ:そんなことないでー

Dsc_0849

えっsign03それじゃー「医龍」とかでも見られるのhappy01

すぎ:せやなー「ナースのお仕事」がギリやけどな。

Dsc_0718

やっぱsign03

ダメダメじゃんangry

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

すごいぞ!密封パック器

午前中に精密機器なる箱が届きました。

Dsc_0975_2

この箱なーにsign02

Dsc_0978_2

おさかなの絵が描いてあるけどfish

Dsc_1003_2

ゆう:これはねー これを切ってー

Dsc_1004_2

ゆう:片方に熱を加えて閉じてー

Dsc_1006_2   

ゆう:密封したいものを入れてー

Dsc_1007_2

ゆう:空気を抜きながらもう片方を閉じるの。

Dsc_1011_2

ゆう:そうするとほらっ凛のフードが密封されたでしょheart04

     これでいつも開けたての風味よheart01

Dsc_0961_2

すごーいsign03 

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

凛ぐるみちゃん大阪に行く その3

大きなふぐににらまれて新世界をあとにした

凛ぐるみちゃん一行は道頓堀へ向かいました。Img_0072

しかし大阪の看板の派手なこと。

Img_0070

Img_0069

体の小さい凛ぐるみちゃんを撮影のたびにささえてくれている

りーこさんpaper ありがとうsign03

Img_0073

Img_0066

Img_0060

大阪旅行を楽しんだ凛ぐるみちゃんたちはこのあと無事に千葉に帰りました。bullettrain

おうちに戻ってさっそく凛ちゃんに報告notes

Dsc_0916

Dsc_0917

Dsc_0913

Dsc_0920

Dsc_0924

お土産を買ってきてもらえなかった凛ちゃん。weep

すぎ:ほんなら今度は凛と二人で大阪いこな。

おわり

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

凛ぐるみちゃん大阪に行く その2

新世界のジャンジャン町に着いた凛ぐるみちゃんたち

Img_0024_2

10時30分の開店まで15分くらい待って一番のり

Img_0029

Img_0030_2

Img_0031_2

ジャンジャン町の八重勝さんでおなかいっぱい食べて

周辺をうろうろ。

Img_0033

Img_0040

Img_0043

Img_0048

通天閣をバックに記念写真。

Img_0044

Img_0036_3   

大丈夫か凛ぐるみちゃん。

つづく

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

凛ぐるみちゃん大阪に行く その1

ゆうちゃんと凛ぐるみちゃんですぎちゃんの先輩ポピーとりーこさんがいる大阪に遊びに行きました。

Dsc_0643

Dsc_0644

Dsc_0646

新幹線で夕方から新大阪に行き

りーこさんのお迎えで無事に先輩宅に到着。

Img_0013

そして翌朝9時過ぎに家を出て

Img_0014

Img_0017

Img_0032

Img_0028

つづく

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

雪の想い出

先週の日曜日、千葉にもたくさん雪が降りましたsnow

Dsc_0897

あっsign01

なんか白いのがお空から落ちて来る。

Dsc_0904

ゆう:それは雪よwink

sign02

なんだか懐かしい気がするcatface

Dsc_0907

ゆう:そうよ 凛が初めてお家に来た日も同じように雪が降っていたのよsnow

Photo 2006年1月21日

Dsc_0868 2008年2月3日

Dsc_0895

なんだかきれい。いつものお庭もまっ白shine

Dsc_0876

凛はもうどこにも行かなくてもいいんだよねthink

ゆう:そうよ!すぎちゃんと私と

          凛はずっーと いっしょだよhappy02

Dsc_0890

凛はしばらく窓から降る雪をずっと見てました。

Dsc_0910

その夜家の前には雪だるまさんが凛のところにやってきました。

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

凛のエステ

週末のお休みの日

Dsc_0716

今週もやるんでしょsign01

Dsc_0724

Dsc_0732

ゆう:どー気持ちいい?

Dsc_0740

Dsc_0744

そこそこ catface

Dsc_0752

耳掃除はいい感じ。 catface

Dsc_0753

ゆう:ちゃんと歯磨きもやろうね!

すぎ:せやなー芸能人は歯が命って言うもんなー!

ゆう:ちょっと古っ!

Dsc_0759

あぐっ あぐっ bearing

ゆう:そして爪も切って。hairsalon

Dsc_0769

Dsc_0773

ぶーpout

Dsc_0780

ゆう:最後に肉球ローション。

Dsc_0786

Dsc_0788

Dsc_0806

ゆう:今週もなかなかおとなしくしてたわね。

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

サイクロン掃除機

去年の春のこと

凛の抜け毛が気になり我が家も新しい掃除機を買いました。

ゆう:それじゃーうちもそろそろサイクロン!?

すぎ:せやったらテレビで宣伝したはる

   「吸引力が変わらないただ一つの掃除機」かなー

   凛はどんなのがいい?

Dsc_0484

Dsc_0485

2人で電気店に見に行った結果

     シャープのサイクロン掃除機にしました。

よくテレビで宣伝してるあれにしなかった理由。

理由 その1:あの掃除機は音が高くて気になる。

    その2:クリーナーヘッドの違い。(この差は大きい)

    その3:お仕事率の違い。

ゆう:ということで我が家で活躍してる働き者たち。

Dsc_0452

Dsc_0233

すぎ:凛は横で掃除機かけても怖ないんやーびびりやのに。

Dsc_0544

| | コメント (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »