トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

2008年1月27日 (日)

もう!凛の部屋 勝手に掃除しないでよ!

Dsc_0820

ゆう:あーあ!凛、また部屋散らかしてるし!

Dsc_0821

ゆう:片付けるよぉ。

Dsc_0825

ゆう:掃除機もかけるからね。

Dsc_0828

ゆう:お掃除!お掃除!

Dsc_0829

すぎ:おっ!きれい!きれい!

Dsc_0818

もうsign01凛の部屋 勝手に掃除しないでよannoy

ゆう:だって散らかしてるし。

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

凛ぐるみちゃん。

Dsc_0908

突然ですけど凛の大事な凛ぐるみちゃんを紹介するね。

Dsc_0950

凛が眠くて一緒にお出掛けしたくない時なんかに

凛ぐるみちゃんに凛の代わりに行ってもらうの。

すぎ:凛それはなかなかええ考えやな。

   出かけたくなくて誰か代わりに行ってきてーって時あるもんなー

Dsc_0681

今までもいろいろと

Dsc_0421

凛の代わりに

Dsc_0417

行ってもらってたよー

Dsc_0906

すぎ:そうやったんやー

    ぜんぜん気が付かへんかったわー。

ゆう:そんなわけないでしょ!

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

凛も昔はモデル体型

日テレドラマ「斉藤さん」を見ていたとき

Dsc_0715  Dsc_0714_2

ねーねー観月ありさちゃんて今はお母さん役だけど、背が高いから若いときはスタイル良かったったんでしょ!

すぎ:せやねー確かに10代の頃はモデルさんみたいやったでー。

ふーん!そうなんだー!

Dsc_0984

すぎ:りんは最近一段とまるいよねー。

失礼ねー!今は冬毛だから丸く見えるのよ!スコだし!

Dsc_0670

すぎ:やっぱり二足立ちしてもなんか丸いよね。

06412

どう!すごいでしょ!凛だって若い頃はモデル並みの体型だったでしょ!

すぎ:ほんまやー

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

今年の初雪

Dsc_0708

1月17日(木曜日)の未明に千葉にも初雪が降りました。

Dsc_0710

花壇のガーデンシクラメンにも雪が・・・

Dsc_0892

こんな日は暖かいお部屋で

お昼ね。お昼ね。

Dsc_0800

はっ!どうしよう すぎちゃん!

凛の夢の中に エド・はるみが出てきて

「グゥーグ グゥー グゥー」って言うの!

すぎ:なかなかいい夢みてるやん。

   そのうち鳥居みゆきも出てきて

   「ま・さ・こ!ヒットエンドラーン!ヒットエンドラーン!」ってのも

   出てくるかも。

Dsc_0801

おもしろいけどそれはいやっ!

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

凛のとりけずり

Dsc_0833_3

ねーねー ゆうちゃん。

凛のあれ頼んでくれたー

ゆう:もうすぐ来るよ。

Dsc_0805_2

あー来たー!

Dsc_0806_2

とりけずりー! とりけずりー!

Dsc_0809_2

とりけずりって開けたてが美味しいのよね!

Dsc_0810_2

すぎちゃんもご飯にかけてみる?

すぎ:ほんならお言葉に甘えて今度ためしてみますわ。

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

道に迷ったおやっさんたち!

Dsc_0844_3

Dsc_0847_2

Dsc_0854_2

Dsc_0853_2

Dsc_0873_2

Dsc_0867_2

これに懲りずに今年も12月に来てやってください。

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

姉さんとお呼び!

お正月にすぎちゃんの会社の若手夫婦と7ヶ月の娘がやって来た。

Dsc_1075

ねーねー、あなただーれ?

Dsc_1061

のん:私はのんちゃん。

Dsc_1065

のんちゃんはいくつなの?

のん:まだ1歳になってないよー。

Dsc_1043

ってことは凛より年下ー?

Dsc_0915

ついにきたー!凛より年下ー!

これからうちに来るときは姉さんとお呼び!

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

車でGO!

Dsc_0826_3

ねーねー今日はどこかにドライブ行かないのー

すぎ:せやねーほんなら軽くお散歩がてら行きましょか

ゆう:ガソリン高いからその辺ねー

Img_0048

わーい!どこ行く。どこ行く。

Img_0062

しゅっぱーつ!

Img_0054

くるまでGO-GO-

Img_0047

でも帰りに眠くなるのは凛だけー?

ゆう:大丈夫私も眠いから。

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

このお家に来たころは

Dsc_0672

ここに来た頃のことを思い出すと・・・

Img_0031

一緒に暮らすことになった旦那のすぎちゃんと嫁のゆうちゃん。

ふたりは共働きなので朝出かけたあとの凛のお仕事はしっかり昼寝をすることなの。

Img_0035

そして凛の遊び相手はオレンジ色したカバ太郎君。

Img_0015

2歳過ぎたけど今でもカバ太郎君とは毎日遊んでるよ。

でも紫色したカバ次郎君とはたまにしか遊ばないから少し違う。

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

はじめてのぶろぐ

2歳と2ヶ月になるスコの女の子のぶろぐです。

Dsc_0662

はじめまして凛です。

Photo

このお家に来たのは2006年の1月。

関東にめずらしく大雪が降った日です。

Img_0022

2年前は凛もこんなに小さかったんだよ。

| | コメント (0)

トップページ | 2008年2月 »